初恋草紙 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 百恵さん記念日! 

 47年前の今日77年1月24日は夜のヒットスタジオに出演し「初恋草紙」を歌いました。

 西側だ東側だとCM中の会話から続くトークは何のことかよくわかりませんね。順さんは「うさぎちゃん」と他局の番組の話題を提供してますが、たぶん業界ではやらないことなんでしょうね。

 シングル曲に選考の際にスタッフから地味過ぎないかとの声があったそうですが、24.1万枚とちょっと地味に終わりました。

 前曲「パールカラーにゆれて」が47万枚でしたが、次曲「夢先案内人」が46.8万枚と復活します。

 

 ★初恋草紙★

 

曲の感じいからニコニコは歌えないですよね。

 

レコジャケの別カット このスカートの感じを作るのに風を当てながら時間がかかったそうです。篠山紀信さん撮影です。

本当は髪の毛は乱れてないはずだったかも?でもこれもいい!