熱気球記念日 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 今日6月5日は熱気球記念日です。

 これは1783年のこの日フランスのモンゴルフィエ兄弟が、パリで世界で初めて熱気球の飛行に成功した日を記念しています。

 歴史に名を残す人は何か違いますね。煙突から煙が上がる様子を見て、煙を袋に閉じ込めることを思いついたそうです。凡人の私には風向きくらいしか気になりません。

 日本では1960年に「イカロス5号」という熱気球が初めて飛行に成功したそうです。

 

 で、百恵さんと熱気球ですが高2トリオの映画「初恋時代」で熱気球に乗ってましたね。熱気球の行先は風次第なんでしょうね。の~んびりしたものです(^_^)

 曲は映画のテーマ曲「初恋時代」の3人バージョンをどうぞ。写真を見るとこの方はどうやら百恵さんファンみたいですね。

 

 

 

 

やっぱり横顔が素敵!