誕生日特集① | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は1月15日、明後日1月17日は百恵さんの58回目の誕生日ですね。そこで今日から3日間は誕生日特集として、年代順に誕生日の模様を振り返ります。
 第1回目の今日は芸能界に入って初めての74年と75年の誕生日です。
 曲は74年3月「春風のいたずら」をライブでどうぞ。

 ★春風のいたずら★


74年1月15日は「顔で笑って」のスタッフが15才誕生日のお祝いしてくれました。
宇津井さんからは目ざまし時計のプレゼントがあったそうです。



74年1月17日はマスコミ向けにお母さんと妹さんと一緒に、たくさんのプレゼントを抱えてパーティーです。空じゃないんでしょうね(^O^)



74年1月18日は赤坂プリンスホテルで昌子、淳子さんなどを招きお祝いしました。司会は吾朗さんみたいですね。右の人がずっと身元不明です。



75年16才の誕生日はデータがないんです。
写真も雑誌に載ったようなファンと一緒のこの写真だけなんです。



誕生日じゃないんですが75年1月15日はNHK「青年の主張」にゲスト出演し、現天皇皇后様の前で「春風のいたずら」「ちっぽけな感傷」を歌いました。