今日はエッフェル塔の日 | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日? 今日3月31日はエッフェル塔の日です。 1889年のこの日エッフェル塔の落成式が行われたそうです。
 もちろんフランス・パリのシャン・ド・マルス広場に立つ高さ324mの鉄塔で、フランス革命100周年を記念して、第4回万国博覧会に合わせて建てられました。 2年2か月の短期間でしかも1人の死者も出さなかったそうです。
 当時は世界一の高さだったのかな、東京タワーは1958年ですからね。
 
 ではエッフェル塔と百恵さんですね。 パリが好きだったのかな(^O^) 「赤い疑惑」で75年11月パリのおばさまの元へ、80年5月にも個人的に岸さんに結婚の報告だったのかな?行ってますね。 他にも74年1月、77年5月、79年9月ととりあえず5回かな。
 写真はみなさんの予想に反せずこんなものでm(u_u)m
 曲は78年5月「COSMOS」から「TIME TRAVEL」をどうぞ。「♪ベーゼもついでにフランスじこみ」って(^O^)

 ★TIME TRAVEL★


75年11月の「赤い疑惑」ロケ



いろいろな論議がありましたが79年9月で終結。




家にもエッフェル塔がありました。 息子の土産です。