今日はもちろん | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 今日は何の日でしょう? そうですもちろん百恵さんの56回目の誕生日です。おめでとうございます。
 34年前に私たちの前から忽然と姿を消し、普通の主婦としての生き方を選択した百恵さん。あなたの選択が正しかったことを私たちファンは確信しています。
 子供たちを育て家庭を守り、旦那様に安らぎを与え、キルトという新たな趣味の世界で羽ばたき、これからも人として女として、幸せな人生を過ごされますようお祈りいたします。
 誕生日のお祝いは今日か28日あたりに、友和さんともしかしたら子供たちも一緒に、食事にでも行くんでしょうか? それとも家でいつもよりちょっといいワインでお祝いでしょうか?

 今日は何の日と言えばもう一つ、今日1月17日はおむすびの日です。これはJAやコメ関係の企業が組織する「ごはんを食べよう国民運動推進協議会」が、95年1月17日に起こった「阪神淡路大震災」の時に、ボランティアたちが炊き出したおむすびで被災者が励まされたことから、いつまでもこの善意を忘れないようにと2000年に定めました。
 マスコミに追い回されていた頃、当時は何もなかったお台場付近に、子供たちを連れて良くピクニックに行ったそうです。広い浜辺と緑の公園の中で食べるおむすびはおいしかったでしょうね。おかずはもちろん卵焼きにたこウィンナーですかね(^O^)
 ちなみにほとんどのところは「おにぎり」と呼び、東海地方辺りの一部で「おむすび」と呼ぶそうです。そしてローソンは「おにぎり」でセブンは「おむすび」だそうです。

 百恵さんの誕生パーティーと言えば、79年の誕生日にホテルニューオークラで、各界の著名人を招いて成人祝いを兼ねて盛大に行われました。それではこの時の映像を・・・と言いたいんですがあるはずないです(ノ_-。)
 ちょっとですが80年10月の「3時にあいましょう」で映っていますので、これで我慢してくださいねm(u_u)m

 ★3時にあいましょう★ 



衣装は同じですが別の時でしょう。