餃子も知ってました? | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 懐かしのラジオ番組「モモモモ30分」の75年5月11日放送分だと思います。ある方が幾つもアップしてくれましたが、残念ながら全部消えました。その一部を編集した「私のレコードは、こんな風につくられました」という動画がアップされていたようです。
 酒井さん、川瀬さん、都倉さんなどのメッセージと、73年8月「としごろ」のレコーディング秘話で、牛肉弁当が縁起物というは知っていましたが、この時は餃子も一皿平らげてお腹いっぱいで4曲レコーディングしたそうです。
 この時用意したカラオケは4曲で、絶好調でしたが終了したとか・・・ 1回に4曲もしかもデビュー直後にするとは、ただ者ではないな(^O^)
 この時は一般芸能人風に「おはようございます」のようです(^O^)  聴いているかと思いますがどうぞ。