川瀬さん見っけ! | sakaeの百恵さんブログ

sakaeの百恵さんブログ

32年ぶり復活 百恵さんの話がしたい!

 34年前の今日は百恵さん引退の日です。CBSソニーへのあいさつ回りのあと、ホリプロの20周年記念事業が公の場最後でした。
 で、記事は全く関係ありません(^O^)  
 百恵さんのほとんどの曲の制作にディレクターとして関わった川瀬泰雄さん、まぁ裏方ですからあまり表に出てきません。
 2011年の「回想記」の写真、2003年の三角山放送局「百恵回帰」の放送風景の動画がありますが、まぁ2003年に56才ですから、ちょっとおじさんって、今の私より下ですが(^O^)
 80年10月6日の夜ヒットの特集でスタッフとして最後に出てきましたが、もう一つ見つけました。
 80年7月3日のベストテンで信濃町レコーディングスタジオから、「ロックンロール・ウィドウ」を中継しましたが、この時カウ・ベルを叩きながら「♪ロックンロール・ウィドウ」のハーモニーの部分を歌っていたんだそうです。
 動画を確認したら確かにそれなりの人が右の方に映っています。時に33才、紅顔の美少年とはいきませんがご覧ください。

 ★ロックンロール・ウィドウ★

写真を2枚ほど。
お寺かどこかで気を静め何か想うのはわかりますが、竹を燃やして何をしてるんでしょう? 暖をとってる? 
「山」「口」しか見つかりません。「百」「恵」があるんでしょうね。