やほやほーーー飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ばら ですニコ

 

 

 

3行で自己紹介スター

モラハラ父激弱母に育てられた元非ダイヤ

・優等生として地獄のデスロードをひた走ったライオンタイプ

クソノートが得意だよ!!

私がダイヤモンドを思い出すまでの過程は全部↓こちら↓に書いてます。【全34話】

ナリ心理学と出会ってから

ダイヤモンドを思い出すまで

トライ&エラー全出しなので、ぜひ参考にしてね!!

 

過去記事で失礼します!






 

 

 

今さら

 

私が言うまでもないことだけど

 

 

 

アドバイスって

 

「何を」言ってるかより

「誰が」言ってるかが大事よね。

 

 

 

 

 

GWに

 

旦那さんのお友達が

遊びに来てくれたんだけど

 

 

彼は

 

〇〇士を名乗って

士業をしているの。

 

 

大学・大学院で勉強した後

 

資格試験の勉強を必死にやって

 

無事、合格して

 

今、その資格を生かして

専門分野で働いている。

 

 

TOEICは

900台後半のハイスコア。

 

 

 

 

すごいよねニコニコ

 

 

 

 

うちの旦那さんも

 

官僚になるために

 

必死に試験勉強して

無事合格したから

 

 

二人は

似てるところも多くって

 

話が盛り上がってたニコニコ

 

ちなみに私は、

特に何も成し遂げてないので聞いてるだけw

 

 

 

 

 

 

でね。

 

 

二人の話が

一番盛り上がったのが

 

 

 

必死に勉強してる時に

 

周りの人に言われて

ムカついた言葉泣き笑いw

 

 

 

 

 

旦那さんもお友達も

 

実家に帰って

試験勉強に専念してたから

 

その間に色々言われたんだって。

 

 

 

二人とも

実家は田舎で

 

周りに

同じような挑戦をしてる仲間は

いなかったみたいでさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまで

親のスネかじってんだ。

 

今流行りのニートってやつか?

 

夢見てないで働け。

 

いつまでフラフラしてるんだ。

 

周りに置いてかれてるぞ。

 

 

エトセトラエトセトラ、、

 

 

 

これを

 

中・高の同級生や

近所の人に言われたんだって。

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、

ムカつくわな。

 

 

 

 

 

 

クソバイスの王道!!

って感じ泣き笑いw

 

 

 

 

 

うちの旦那さんは

「下克上!!」って書いた紙を

壁に貼り、

 

 

お友達は

「大器晩成」って手帳に書いて

いつも見てたらしい。

 

 

 

 

今に見てろよ

このヤロー!!

 

 

っていう

エネルギーが伝わるお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね。

 

 

こういう現象を

 

 

今、まさに

私も体感してるんだけどさ。

 

 

 

 

旦那さんが

官僚辞めて農家になるっていうと

 

 

いろんな人に

いろんなことを言われるわけです。

 

 

今まさに、

言われてる真っ最中泣き笑いw

 

 

 

 

 

特に言われるのが

 

お金の話。

 

 

 

 

 

農家じゃ食べていけない。

 

苦労することになる。

 

設備投資で借金することになる。

 

 

 

 

楽じゃない。

 

無理だ。

 

辞めといた方がいい。

 

 

 

 

 

これ、誰が言ってると思う?

 

 

 

 

 

全員、

農家やってない人たち。

 

 

親が農家だったとか

親戚が農家だとかいう人もいるけど

 

自分はやってない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白いでしょ?w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね。

 

 

逆に。

 

 

 

 

仕事を辞めて

 

移住して

 

農業を始めた人

 

 

 

つまり、

経験者に話を聞くと

 

 

 

 

みんな、

大丈夫って言うの。

 

 

 

「生活はなんとかなります」って

絶対言われる。

 

 

その上で、

 

気をつけるべきこととか

知恵や知識を色々教えてくれる。

 

 

そして

 

 

頑張ってねって言ってくれるんだほんわか

 

 

 

 

 

 

 

 

経験者は

 

経験を元に話す。

 

 

 

でも、

 

経験したことがない人は

 

勝手な想像を元に話す。

 

 

 

しかも

 

良い未来を想像する人は

「頑張ってね」しか言わないから。

 

 

 

クソバイスしてくる人は

悪い未来を想像する人ってこと。

 

 

 

 

 

無知な上に

悪い未来を勝手に想像して

あーだこーだ言ってくる人とか、、

 

 

 

絶対仲良くなりたくないw

 

 

 

 

 

 

クソバイスは

マジで無駄だから

 

聞かないようにしようって

今までも思ってたけど

 

 

最近、

実感することが多くて

 

 

もはや

 

心に

刻み込まれた笑

 

 

 

 

クソバイスは

スルーが一番。

 

 

 

 

 

「母親と向き合う」に関しても

 

何も知らないくせに

 

あーだこーだ言ってくる人が

いるかもしれないけど

 

クソバイスはスルーでいい。

 

 

 

 

経験者の話を聞こうねニコニコ

 

 

 

 

ばらでしたー花

 

 

 

こちらも

よろしくどうぞ!


 


 

 

星星星星星星星

公式LINEはこちらから

↓↓↓

友だち追加