ハイサーーーイハイビスカス飛び出すハート

 

 

沖縄在住

ナリ心理学認定アドバイザー養成講座

7期受講中の ばら ですニコ

薔薇じゃなくてバラ肉のバラの発音で笑

 

 

自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

シリーズ化しているこちら

 

「毎日4時間ノートとペン」実践法①

「毎日4時間ノートとペン」実践法②

「毎日4時間ノートとペン」実践法③

 

 

ちょっと

書くの飽きてきたので泣き笑いw

 

 

 

あと2記事サクッと書いて

終わりますねー!!

 

 

他にも

書きたいことたくさんあるのですよだれ

 

 

 

 

 

ってことでいきます!!

 

 

 

ステップ④  結果にコミットしない

 

こちら!!

 

結果にコミットしてくださる

ライ◯ップには

是非とも通ってみたいのだけど

 

 

「母親と向き合う」については

結果にコミットしないことを

オススメいたします物申すびっくりマーク

 

 

 

 

なぜなら

 

 

 

結果にコミットした状態で

母親と向き合って

 

私が死にかけたから泣き笑いww

 

 

 

 

 

 

私まだ非ダイヤだ!!って認めて

 

すぐさま個人セッションを申し込んだ私。

 

 

一ヶ月で

絶対にダイヤモンド思い出したいと思って

 

その為ならなんでもする!って

本気で思ったちょっと不満

 

 

それで

 

自分に考える隙を与えず

 

「やる気」を排除して

 

落ち込まない仕組みを作って

 

ノートとペンに

毎日コツコツ取り組んだ。

 

 

 

これまでの経験上、

このやり方なら

一ヶ月やり遂げられると思ってた。

 

 

でも。

 

 

個人セッションが始まって

20日目くらいかな??

 

 

私、見事に

ダークサイドに堕ちましてネガティブネガティブネガティブ

 

 

 

本気で

 

もう嫌だ。

もう何もかも嫌だ。

暗い未来しか想像できない。

ナリ心理学なんていっそ知らなければ

こんな思いをしなくてすんだのに悲しいって

 

ナリ君を恨みそうになった真顔

かわいそうなナリ君。笑

 

 

この時

私めっちゃやさぐれてて。

1人で号泣しながら

ワイン2本空けて

仕事から帰ってきた旦那さんが驚いてた泣き笑い

そりゃ、何事かと思うよねwww

 

 

 

 

なんで

そんなことになっちゃったのかというと

 

 

絶対ダイヤモンド思い出す!って

思いすぎて

 

絶対結果出す!!って

思いすぎて

 

 

ダイヤモンド思い出す

=結果出した

=◎

 

ダイヤモンド思い出せてない

=結果出せてない

=✖️

 

って

思っちゃってたからネガティブ

 

 

 

毎日毎日毎日

 

 

まだダイヤモンド思い出せてない

まだダイヤモンド思い出せてない

まだダイヤモンド思い出せてない

 

って

 

 

私=✖️

私=✖️

私=✖️

 

って

思い続けてたら

 

 

そりゃ病むわ泣き笑いww

 

 

 

で、

病みに病んで

 

堕ちに堕ちて

 

ある日、気づいた凝視

 

 

 

 

私にコントロール出来るのは

日々の行動だけで

 

結果はコントロール不可能

 

なんだなって指差し飛び出すハート

 

 

 

同じ行動をしたからって

皆んな同じ結果になるわけじゃない。

 

運とかなんとかかんとか

 

色んなものが複雑に絡み合うものだから。

 

 

 

 

最善は尽くすけど

結果がどうなるかなんて

誰にもわからない凝視

 

 

 

 

だって、そもそも

母親と向き合うっていう

人生初の挑戦をしてるんだから

 

思ったように進まなくて

当たり前なんだもん。

 

 

 

 

 

 

それなのに私は

 

結果を出すことに執着しすぎて

 

コントロール不可能な結果を

コントロールしようとして

 

=望む結果を

 望むタイミングで

 得ようとして

 

当然、

望む結果は得られなくて

(だってコントロール不可だから

 

でも、

どうしても欲しくて

(執着してる)

 

もがいてもがいて

 

もがいた末に

疲れ果てて

やさぐれたのです泣き笑い 

 

 

 

 

 

 

はい、ミス指差しww

 

 

 

 

 

 

 

 

私にコントロール出来るのは

日々の行動のみ。

 

 

 

 

ということは

 

日々の行動目標である

「4時間ノートとペン」をやったなら

 

自分に◎していいんだひらめき飛び出すハート飛び出すハート

 

 

って気づいて。

 

 

 

そしたら

めちゃめちゃ気が楽になって

 

淡々とコツコツと

ノートとペンやることが出来たのでしたニコニコ

 

 

 

いやぁ、ホント気づけて良かった

 

 

 

 

私はとにかく

毎日コツコツノートとペンをやる。

結果は

「神のみぞ知る」なので

考えない魂が抜ける

 

 

 

こう考えるようになったら

 

精神的にすっごく楽になって

 

心折れずに

母親と向き合うことができた。

 

 

 

 

そして、

結果的に結果が出た知らんぷりw

日本語ってむずい。笑

 

 

 

ということで、

結果にはコミットしないのがおススメです指差し

 

 

コミットするなら

コントロール可能なこと

=日々の行動目標に

コミットしましょにっこり

 

 

 

私としては

これに気づけたのが

本当に大きなターニングポイント!!

 

 

 

 

 

あの日の私みたいに

 

やればやるほど

深みにハマってるように感じて

 

自分は前に進めているのか

 

本当に

ダイヤモンド思い出せる日なんてくるのか

 

疑心暗鬼で辛くなってる方の

お役に立てたら嬉しいですほんわか

 

 

 

ということでラストの予告!!

 

 

 

    

予告

⑤全てに言い訳する

 

 

 

 

週末は旅行の予定なので

更新は来週になるかも??

 

 

海が目の前のホテル予約して

サップやったりBBQやったり

満喫するつもりだったのに

 

台風来るってよ絶望

 

 

 

 

ちょっぴり傷心の

ばらでしたぐすん花