こんにちは~

6月というのに猛暑日があったりでもうしょうがないわね

ことしの夏は丸焦げにならないようにきをつけましょうね!

 

さてさて、今回は遠路はるばるお越しいただきましたあの方です!ニコニコ

 

 

 

ハーイ!真理子だよーイエィ!

 

ということであの!真理子さんが会いに来てくださいました~パチパチパチ~

いやぁ~真理子さんに来ていただけるなんてmegumi感激~!

まぼろし~!背負い投げ~!

もうここに来るまで駅の階段を転ばないように慎重にやってきましたよ。

 

今回は三脚を立ててじっくり撮影というシチュエーションではなかったので

デジカメの私、写真あまり撮れなくて...

なので一部真理子さんから頂いた写真を交えております。

 

この日の事は真理子さんのブログにも書かれていますので、こちらもお楽しみくださいね。

 

 

当日は、みなとみらい線 元町中華街駅の改札で待ち合わせでした。

なんだか初対面の人と会うという感じではなく、久しぶりに会うお友達を待っているという感じで

ドキドキではなくワクワクといった気持ちでした。

真理子さんの姿を見つけた時は、人差し指を立てたまま肩をポンとして振り向いた時にほっぺをツンと

しようかとしましたが、それはあまりにも失礼だろ!と振り向く直前に指を下したのは秘密です。

たまに変ないたずら心が出てしまうmegumiです。

 

真理子さんからのメッセージで、中華街に行ってみたいと書かれていたので、早速ご案内...

なのですが、私、地元にいながらほとんど来ない場所なので、私も初体験みたいなものでした。

日曜日の中華街は人、人、人ですごーい混んでる。

横浜市民でも目が回るわポーン

 

で、近くにあったお店で昼食タイム。

 

 

いつも食べ始めてから写真撮るなぁ...

 

真理子さんは生ビール、私は地元の駅に車を止めてきたのでノンアルで乾杯。生ビール

リアル真理子さんは、やっぱり真理子さんだった。

気さくで暖かい感じのする素敵な大人の女性でした。

真理子さんのブログのなかに、OL姿のお写真があるんですけど、めっちゃ可愛いんですよ。

見つけた方はいいことあるかもね。

 

お食事は飲茶コース

 

 

美味しかったですぅ~パンダパンダパンダパンダパンダ

お腹いっぱんだ~パンダ

 

 

お店の前で真理子さん

スカートかわいいですね~スカート

真理子さんのブログでのファッションチェックは欠かせません。

 

そして二人は港方面へと移動

山下公園に入り、氷川丸に乗船。

お空は曇っていましたが、雨が降らなくてよかったぁ~

 

横浜はここ山下公園周辺と、写真奥に見えるみなとみらい、そして写真反対側の山手周辺が

主な観光名所になります。

私はこの辺りのちょっと懐かしさの残る感じが好きです。

 

見学コースを歩く真理子さん

途中、団体さんが来てわちゃわちゃ状態になりました。

 

 

 

真理子さんと私、身長も体重もほぼ同じなんですよ~

年齢も近いしね。

 

 

鏡に映る二人をパチリ。

 

 

素敵な時間、このまま出航しないかしら

でもこの船、陸に固定されてるんですね。

 

 

マダムマリコ イゴコチハイカガデスカ?

 

 

 

 

映画「タイタニック」を思わせるような階段。

ちょっと色あせた感じにしてみました。

 

謎の手...ゲッソリ

昔、この船に乗り遅れた人の怨念がおんねん。おばけくん

 

船のデッキっていいですよねぇ~

風が気持ちいい

 

この女性見ませんでしたか?

「少し前なら覚えていますが、一年前だとちょっとわかりませんね」

「ショートヘアの女性ですか?この辺りには多いですからね」

「申し訳ありませんが別の方に聞いてもらえませんか」

「ところであなた、この方とどういうご関係ですか?」

港のマリコ ヨコハマ ヨコハマ~ルンルン

 

失礼しました。

 

2番もある...いいですね。

 

セレブなクルージング気分?

 

 

いつかこういう旅を楽しんでみたいナ船

 

みなとみらい地区が出来て、このあたりの風景もずいぶんと変わりました

 

 

クルージングも終わりに近づいてきました船

 

船長にご挨拶する真理子さん

 

 

マリンタワーに上ろうかと思いましたが、真理子さんの飛行機のお時間が近づいてきたので、

再び中華街へ戻りちょっとプラプラ

カフェも満席だぁ~

 

 

この後駅に戻り、横浜駅までご一緒してお別れしました

真理子さん、短い時間でしたが楽しく過ごせました。

ありがとうございます!!

またゆっくり遊びに来てくださいね。オッドアイ猫

 


それではまたね~