蔵王の瀧山(りょうざん)の初夏の山野草 | 海の見える丘まっちゃんの写真日記

海の見える丘まっちゃんの写真日記

趣味の写真撮影や音楽観賞・旅行・トレッキング等の
記事をUPしたいと思っています。

瀧山(りょうざん)は、蔵王連峰の山で、中央蔵王の
 山々とは違って険しい山容が魅力です。
  瀧山(標高1,362m)

登山ルートは、竜山ゲレンデ/登山口から登り                                                                                                             
 瀧山山頂からコエド越えを経由して竜山ゲレンデに
 下山する時計廻りの周回する瀧山ゲレンデコースでした。

登山道には、タニウツギやツクバネウツギや
 クルマムグラ等多くの山野草が咲いていました。 カメラ

展望台や山頂からの眺望と山野草の花やハルゼミの
 鳴き声に癒されながら、トレッキングを楽しみました。 ニコニコ

 

竜山ゲレンデから瀧山を望む

 

タニウツギ(谷空木)

 

ツクバネウツギ(衝羽根空木)

 

ヤマツツジ(山躑躅)

 

マイズルソウ(舞鶴草)

 

イワカガミ(岩鏡)

 

ハクサンチドリ(白山千鳥)

 

ウラジロヨウラク(裏白瓔珞)

 

チゴユリ(稚児百合)

 

ニガイチゴ(苦苺)?

 

ギンラン(銀蘭)

 

クルマムグラ

 

ゲレンデのマーガレット