蔵王・酪農センターでバラの花を観賞・2024年 | 海の見える丘まっちゃんの写真日記

海の見える丘まっちゃんの写真日記

趣味の写真撮影や音楽観賞・旅行・トレッキング等の
記事をUPしたいと思っています。

蔵王・酪農センターチーズ工場の敷地内にあるバラ園を
 見てきました。 カメラ

酪農センターばら園は、広さ、およそ80a(約8,000㎡)
 400種類1,800株のバラが栽培されているそうです。

赤やピンク等、鮮やかな色とりどりのバラの花は、 赤薔薇 ピンク薔薇
 見頃が少し過ぎていました。(例年より早く咲いた?)

 でも、十分楽しめました。

ショップで「淡竹/はちく」と「ソラマメ」を購入して来ました。
 タケノコは、煮物や味噌汁の具にソラマメは
 ビールのおつまみで美味しくいただきました。 生ビール
 
◆「蔵王・酪農センターばら園」の基本情報
 所 在 地:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字七日原251-4
 電話番号:0224-34-3311 蔵王酪農センター
 開園期間:6月上旬~6月下旬が見頃のピーク
 営業時間:9:00~17:00
 入園料金:無料
 アクセス:【 車 】東北道・白石ICから 約18km   
           村田ICから 約17km 
          遠刈田温泉街から車で約2~3分 
   https://www.zao-cheese.or.jp/rosegarden/
        蔵王酪農センター バラ園

 

バラ園

 

ラズベリーアイス

 

スパースター

 

 

センチメンタル

 

サンプライト

 

パットオ-スチン

 

ピエール・ドゥ・ロンサール

 

ピース

クリストファーコロンブス

 

コーベディル

 

羽 衣

 

バラ園