🧒「もっちー、鬼滅の刃ごっしよ!もっちーは、無惨ね!」

🤷‍♀️『無惨?!』

🧒「鬼だよ!鬼役!」


まだ、きちんと鬼滅の刃を読んでいない私。
鬼役を引き受けるに当たり、子ども達に話を聞く。

🤷‍♀️『わかった!おっしゃ!やろう!』

オリジナル鬼滅の刃ごっこの始まり笑い泣き


(ネットの画像をお借りしました。)


様々な柱に囲まれる鬼(私)。逃げ回る!
そうすると・・・剣術に人生の半分費やした私の血が騒ぐ笑い泣き


『その、足さばきでは相手にバレるよ。』
『それでは、本来は切れないよ。』

現実的な事を混ぜた、鬼滅の刃ごっこ!

『相手の後ろに回るなら、こう!』
リアルが加速する(笑)


まぁ、普段から竹刀を振っているのもあるかもしれない爆笑(子どもにも教えれる段持ちww)


そして、双方疲れて終了笑い泣き


🧒「もっちー、なかなかやるなー!」

🤷‍♀️『爆笑。そりゃ、幼い頃からかなりの時間費やしたからね(笑)』



みんな好きなキャラになり、個性豊かな柱になる。倒されても、生き返るからねww



そんな、なりきり遊びも楽しい笑い泣き
誰かに命令して、倒すよりも・・・
あの手この手を考え、倒す方が楽しい♡



誰かを変える
変えようとするより
自分自身が、感じて考えて行動する方が、遥かに早い♡




本当に、そんなことを子ども達と感じた遊び。
幼い頃から、剣道に費やし遊べなかった時間。

そんな時間を、子ども達と楽しみながら
再び体験し、楽しんでいるのだと実感中おねがい



大人にって、歳を重ねただけで
いつだって本気で遊べるんだよ照れ石垣島で、一緒にあそびましょ!

  







 
✉LINE@です↓✉
画像をクリックしたらお友達追加できます!

いつでも、メッセージしてください♡
あなたのお話を、石垣島でお待ちしてます♡
島暮らしや、風景も配信します(꒪˙꒳˙꒪ )




石垣島で待ってますニコニコ
あなたの『それ、必要?』に気づくお手伝いサポートメニュー、おふたつご用意しています♡お好きな方をお選びください♡



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

セルフケア&親子でできる
ストレスケア講座
石垣島で開講しています☟
 

(↓画像をクリックするとページに飛べます)

 
 
ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して
シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡
あなたの個性が輝きだしますよ!



RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ




               •*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆