「もっちー、いい子・わるい子ってなーに?」 
子どもに、そんなことを聞かれましたびっくりハッ



遡ること・・・事の発端は、ハロウィンの仮装。 
私は、ロールパンナちゃんに決めたのです!
アンパンマンキャラやるなら、ロールパンナちゃんと決めていた私笑い泣き

単なる感覚で決めましたニヤリ
周りには、似ている食パンマンを押されましが・・・ 
 



なぜか、ロールパンナに引かれる私♡
ふたつの♡を作り上げ、冒頭の話に・・・


🤷‍♀️『人間って、良いも悪いも両方あるから、いい子・わるい子なんてないと思うんだよね。そのふたつがあるから、生きれるんだもん。


🧒「じゃぁ、なんで大人はいい子・わるい子って言うの?」


🤷‍♀️『わかりやすいし、都合がいいからだよ。』
なんでも素直に話してしまう私・・・


🧒「つごう?」


🤷‍♀️『そうだね〜わかりやすく言えば、その方が、伝えやすいから。あとはその人の感覚かな。』


🧒「何それ?!」
いや、本当に何それ?!だと思う。


🤷‍♀️『じゃ、学校でいい子って言われている子はどんな子か・・・話してみて?』



出るわ、出るわ、いい子話。
そして通って来た、あるある話。


きっとここに疑問を持つ子って
個性強くて、さらに丸出しで生きている子なんだと思います爆笑


そんな会話を今日も、風に吹かれながら子ども達と話す。





多分、私は先生と呼ばれる側としては
ズレていると思う笑い泣き

でもいいじゃないか(笑)
私も、そんな疑問を抱いた時代があった。




そんな大人もいるんだ!
大人って、生きるって・・・
楽しいのかもしれないおねがい

そこに繋がれば、また嬉しい♡




この世にタブなんてなく
産まれてくる時、必要なものは全て、兼ね備えて産まれてくる♡


そんな中
月日を重ね・・・体験を積み苦しいならば
『それ、本当にいるものかな?🤷‍♀️』





✉LINE@です↓✉
画像をクリックしたらお友達追加できます!

いつでも、メッセージしてください♡
あなたのお話を、石垣島でお待ちしてます♡
島暮らしや、風景も配信します(꒪˙꒳˙꒪ )


  

もえ


あなたの『それ、必要?』に気づくお手伝いサポートメニュー、おふたつご用意しています♡お好きな方をお選びください♡



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

セルフケア&親子でできる
ストレスケア講座
石垣島で開講しています☟
 

(↓画像をクリックするとページに飛べます)

 
 
ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して
シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡
あなたの個性が輝きだしますよ!



RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ




               •*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆