『〇時〇分発、〇〇エアーライン 〇〇ゆき!
テイクオフ!*⋆✈』

そう言って、子どもたちの背中を押す。


(大好きなひこうき雲♡うまく撮れたの♡)


始まりは、芝生の坂道コロコロ。
揺るやかな坂を、転がり楽しんでいたの。
草まみれで、みんなで爆笑しながら遊ぶ。

そんな中、飛行機が空を飛んでいるのを見つけ、遊び変更ニヤリ音符音符



『そうだ!行きたい場所に行こ!』自由に飛んで、遊ぼう!



最初は、その子の翼のように広げた腕を支え
行き先を決めていたの。

『さぁ、自由に安心した旅を!いってらっしゃい!』そう声をかけ、背中を押す。
駆け下りた子ども達は、草原を駆け回り自由に飛ぶ爆笑




(こちらは、ネットの画像引用)



そう繰り返して遊ぶうちに、本音が出る子ども達。

「大人になったら〇〇に行きたいのラブ
『じゃ、今すぐ行こう!叶えちゃお!』


行きたい国を行先にし、両手を広げて走り出す。 
みんな楽しそうで
行きたい国行きの飛行機は、長く飛んでいた♡

  
子ども達から
「もっちーは、どこに行きたい?」と聞かれ
『世界中行きたい!』
「じゃ、もっちー!世界中に行ってらっしゃい!」と背中を押してもらたったの♡



遊んでいる子ども達、みんなが押してくれて
張り切って飛び出す私笑い泣き
駆け下りすぎて、コケた笑い泣き
それでも楽しくて、寝転んで大爆笑してると
みんなきて、寝転び空を見上げて笑う。




この小さな南の島は、飛行機なくては出れない。
ましてやこのコロナの時代、自由には行けない。




それでも
心は自由に飛び立てる!!
    



いつだって、そう遊べて笑い合える。
そんな幸せをまた、子ども達から貰ったよ!

そうだね!
『〇〇行き!』そう書いた紙を飛行機に折り、大丈夫!そう笑って飛ばすのもありだね爆笑




本来は、大丈夫で
自由なんだよ。私たち。





 
✉LINE@です↓✉
画像をクリックしたらお友達追加できます!

いつでも、メッセージしてください♡
あなたのお話を、石垣島でお待ちしてます♡
島暮らしや、風景も配信します(꒪˙꒳˙꒪ )


RAS®認定セルフケア講座インストラクター
  もえ



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

セルフケア&親子でできる
ストレスケア講座
石垣島で開講しています☟
 

(↓画像をクリックするとページに飛べます)

 
 
ご自身のストレスやお子様のストレス・・・
実技と絵本を通してお話していきます!

ご自身の思いもお話して
シェア出来る素敵な講座です(*ˊᗜˋ*)/♡
あなたの個性が輝きだしますよ!




               •*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

お名前からお伝えする
あなたのこころのストーリー♡
こころのえほん屋さんを始めました♡