でっかい北海道の毛ガにを食べました。カニ味噌の入ったまま。
カニの甲羅に身をほぐして、そこにミリンと醤油を混ぜて
甲羅の中へ。。。
いうまでもなく。。。美味ですわ。
北海道の方は是非、今は毛ガには安いはず。、
道外の方は、インターネットで映像を。。。
ちなみに食べたのは、日高産の極上の600gアップの大きい毛ガにで、身もぎっしり。。。
写真とればよかったなぁ。。。。
北海道はこれから、シャコが解禁になるので、寿司屋にも並ぶね。春シャコ早く食べたいな。。。あともう少ししたら、真イカ(スルメイカ)
はじまるし、函館に遊びに行かないと。。。 やっぱダイエットは来月からかな笑
