3月23日のモーニング娘。24春ツアー大阪公演行ってきました | うっかりBLOG

うっかりBLOG

好きなことだけ書いてますが、あくまでも個人的意見ですw

久しぶりのモーニング娘。単独公演です

というかこの春ツアーはここしか申し込めませんでした

千秋楽の武道館は放送があれば家で見るかライブビューイングで見ることになるでしょう

ということで春ツアーの現場に行けるのはこれが最後です

 

大阪公演は昼公演がファミリー席、夜公演が一般席でした

久しぶりの一般席です

立ちっぱなしは大変なんですがファミリー席とは違った楽しさがありますよね

初見の昼公演を双眼鏡中心で見ることに集中したことで

夜公演は双眼鏡なしで楽しむことで出来たのが良かったのかも知れません

 

グッズでピンナップポスターを4枚買ったのですが、今回信じられないほど引きが良すぎました

北川寄引・横山引・若手集合とあまりに良すぎたので、さらに2枚追加購入すると櫻井引・小田寄という結果に!

推しの牧野さん欲しいからもう少し買うかと考えてしまいましたが、博打と同じで「やめ時」が大事とここでやめました

過去に4枚買って2枚被るという最悪のこともあったので、今年の娘。運は良いのかも知れません

 

 

公演の内容はネタバレになるのでまだ書けませんが、幅広い時期の曲で構成されています

17期は覚える曲が多くて大変だったんじゃないでしょうか

 

今回見た中で印象的だったことを羅列しておきます

 

 

井上春奈さん声質が良いので、もう少し鍛えれば主戦力になる気がします

 

弓桁朱琴さんは時々殺し屋の様な目つきになる時あってカッコいいです

 

15期がいい感じに安定してきましたが、逆にここからもっと個性を出しても面白いかと

 

横山さんの金髪は個人としてはちょっとですが、グループ全体の中では目立っててアリだと思います

 

夜公演の挨拶のところで12期の3人がふざけてましたが、これは正解だと思います

正直真面目な話をされても殆ど覚えてないので、3人で続けてやったことで印象に残ってます

この時の石田・小田さんのリアクションは流石でした

 

生田さん、夜公演の最後の曲の前振りで「みんなで歌ってください」と言ってましたが、この曲は「涙ッチ」じゃありません

歌えませんよ

それから最後に退場する時の客席への一礼は引き継いで欲しかったです

 

今回のステージなんですが、ステージから客席に向けてのライトの照射が多いんですよね

視界の中にライトが入ってくるので結構見づらいです

それがちょっと苦痛でした

 

もうちょっと書きたいこともあるんですが、今日はここまでということで