ハロプロラジオ生活 | うっかりBLOG

うっかりBLOG

好きなことだけ書いてますが、あくまでも個人的意見ですw

モーニング娘。'24のTiktokに上げられた山﨑愛生と櫻井梨央のめいりー動画が可愛くて何度も見てしまいます

 

 

#埋め込んだけど見れなかったのでリンクにしました

 

ハロプロのラジオは基本プレミアム登録したRadikoで聞いています

だが結構リアルタイムで聞くのを忘れます

タイムシフトがあるので後からでも聞けるのですが、やっぱりリアルタイムで聞きたくなるものです

 

いろいろ考えた結果、アレクサにradikoを鳴らせることにしました

 

アレクサで定型アクションを設定します

 

実行条件は番組が始まる時間に設定します

 

アクションは次の3つを設定します

  1. カスタムで「radikoで○○○(放送局名)をかけて」
  2. 待機で番組時間
  3. カスタムで「radiko止めて」
 
これで指定した時間に勝手にradikoで番組が流れます
ただしradikoの指定はラジオ局だけなので番組指定はできません
つまり野球などによる放送時間の延長には全く対応してないので
そういう番組には向いてません
#ヤングタウンとか駄目ですね
 
もうリアルタイムで聞き逃すことはなくなるとは思いきや
風呂から上がったらラジオ始まってた!とかたまにありますw