譜久村聖卒業SPのベストアクト | うっかりBLOG

うっかりBLOG

好きなことだけ書いてますが、あくまでも個人的意見ですw

もう今月は行く現場もないということで録画しておいた譜久村聖卒業SPを見まくりです

 

春ツアーglad quarter-centuryの放送された千秋楽のも録画してあるので見たりもしてるのですが

卒業SPのほうが良くてどうしてもこっちの方を見ちゃうんですよね

 

良し悪しというよりちゃんと若い世代が成長してきてるのが分かるし

みんなの気合が入っているのも分かるし

2日目の横浜アリーナということで会場の雰囲気に負けてない感じがいいんですよね

 

どの曲もいいんですがその中でベストアクトを選べと言われればこの曲をあげます

 

 

「Moonlight night 〜月夜の晩だよ〜」

 

譜久村さんもいないし、4人でしかやってない曲なんですがw

 

今回のツアーで重要なパートを任されることが多かったし、この曲もしっかり決めてくれている牧野真莉愛

この公演の中で一番の出来を見せてくれる櫻井梨央

 

あまり歌で評価されることがなかった2人が「凄いじゃん」と思わせてくれたのが選んだ理由です

 

山﨑愛生の声には個性があるし、北川莉央の上手さも安定しています

むしろ北川莉央さんもっと個性を出していかないと埋もれそうになっちゃうじゃんと思わせるほど強い4人です

 

つんく♂さんが今でもプロデューサーなら、この4人でユニット作ったかもしれません

 

 

そんな4人の楽曲ですがここは見るべきという見どころがあります

 

間奏開けに牧野、北川、山﨑、櫻井の順に歌っていくのですが

北川さんから「Moonlight night セイ!」(アップ) → 「ウーォウォ」(引き)→各パート(アップ)となっていて

ちょっと説明ではわかりにくいのですが、映像的にも凄いリズムがあっていいんですよね

 

明日CSで再放送があるので、是非見て欲しいです