SATOYAMA in 熊谷&ハロフェス モーニング娘。18プレミアム | うっかりBLOG

うっかりBLOG

好きなことだけ書いてますが、あくまでも個人的意見ですw

昨日行ってきました・・・熊谷遠い・・・

会場、熊谷駅から更に遠い・・・

 

まずSATOYAMAのお話から

 

2時間以上電車に乗り続けて到着した熊谷駅から結構歩いたところから無料シャトルバスに乗り、到着したのがくまがやドーム

 

最初に入ったところがスタンド席でそこからは下に降りられないことが分かり

次に入るところがグッズ売り場、その向こう側が入場口という動線の分からなさがネックです

この動線の分からなさはひなフェス入場、そして帰りのシャトルバス乗り場で迷う人が多数出てくることに繋がっていきます

 

中は意外と大きくなくて、熊谷関連のブースが多いです

今回はダイビングのブースも加賀温泉郷のもなくて、さいたまに特化した感じです

 

ハロメンが売り子に立つともう大変です

ひどい状態になると前の人が差し出してるスマホの画面見て誰がいるのか分かるほどです

 

いいカメラのスマホを買っておいた方が良かったといつも思うんですが、いくつか撮れたのをあげておきます

 

ハロモバブースでの梁川さん

(簡単に顔にぼかしを入れられるのは凄い)

 

出会い頭の金澤さん

喋ってるのは僕じゃないはず(記憶がない)

 

 

次はハロフェス モーニング娘。'18プレミアムのお話を

 

フォーマットはひなフェスとびっくりするぐらいまったく同じです

 

細かい説明をしてもしょうがないので、気がついたポイントだけ書いておきます

 

新ユニットBEYOOOOONDSのパフォーマンスを見ました

この前のハロコンLVで見た「眼鏡の男の子」と新曲「文化祭実行委員長の恋」

どちらも寸劇曲なのですが、両方とも前田こころを男の子役にしてる設定の変わり映えのしなさにこれから先大丈夫なのかと心配になりました

 

歌唱面で注目したのは高瀬さんと西田さんですね

高瀬さんが上手いのは知ってましたが、西田さんの歌がちゃんとエッジが立っているのは驚きました

 

後半にプレミアムグループの歌を他のグループがカバーするというのがあるのですが

Juice=Juiceとアンジュルムに最初に歌ったカントリー・ガールズメンバーはいませんでした

 

秋ツアーでも見れなかったモーニング娘。'18「Y字路の途中」が見れたのは良かったです

「フラリ銀座」は昼公演ではシングル衣装だったようなのですが、夜公演はロッキンの時の衣装だったのはちょっと残念でしたね

 

 

帰りは会場出てからシャトルバス乗り場が分からず迷う人多数

乗り場についたら長蛇の列

タクシー乗り場もかなりの待ち(そもそもタクシーがそんなにこない)

ようやくバスに乗れて、降りたら歩いて、熊谷駅で乗れたのが最寄り駅までの最終電車でした

 

また今度熊谷ドームで開催されることがあったら、行くかどうかちょっと考えます

それぐらい大変でしたね

歌合戦も申し込んでないので今日はネット見ながら家で体力の回復をはかりたいとおもいます