阿部菜々実、あの子は!! | うっかりBLOG

うっかりBLOG

好きなことだけ書いてますが、あくまでも個人的意見ですw

『ラストアイドル』という番組にパクスプエラの子が出るというので初めて見てみました

 

パクスプエラというのはこの前のTIFをニコ生で見てて気になったグループなんですが、東北のアイドルでどうやらあのドロシーリトルハッピーの事務所と同じらしくて、正直大丈夫かなと気になっていたグループです

#案の定公式サイトは去年からTOPページしか更新してないし、やってるブログも「ブログの説明を入力します。」がそのまま出てるという体たらくです。あの事務所やっぱり問題ありだな

 

阿部菜々実という子なんですが、この前のTIFの℃-ute大好きステージに出ていた子です

 

勝手に動画を貼らせてもらうと、最初の組のステージに出ているめちゃくちゃスタイルの良い子です。トークで1列に並んだ時に左端にいる子ですね

 

#岡井ちゃんw

 

この子が『ラストアイドル』というオーデション番組でセンターの子に挑戦するんです

 

Twitterを見るとどうやら芸能活動を続けるには家族の負担も大きくなってきたし、来年高校に進学するにも地元では芸能活動やりながらというのは難しくて周りからも無理に続けなくてもと言われ始めた。それでこのオーデションに挑戦して自分の意思をはっきり示したいし、家族の負担を減らせるようにもなりたいという意図のようです(リンク)

 

そして歌った曲が「悲しき雨降り」(℃-ute)

 

そんなに℃-ute好きならハロプロに来ればいいじゃんと思いますが、ハロプロは他の事務所に所属してる状態では受けられないし、山形に住んでる現状では難しいですよね

はちきんガールズの川村文乃ちゃんのように東京に上京しててグループを卒業出来て、ハロプロ研修生に入れたというのは稀でしょう

#このオーデションは合格しても前のグループと兼任という形が可能なようです

 

そして見事、ずっとセンターを守っていた子を破って新センターになってしまいます

凄い!

 

4人いる審査員のうち1人が指名されてジャッジを下すという恐ろしいシステムで、選ばれた審査員が大森靖子さんだったのでそのせいかとも思いましたが、4人中3人が彼女を選んでいたので実力で勝ち取った勝利と言っていいでしょうね

#ハロプロ研修生にいたら確実に新グループのセンターでしょう(しつこいかw)

 

初めて見た番組なのでよく分かってないのですが、12月にメンバーが確定するとデビューできるらしくて、それまで挑戦を受ければ対決して勝ち残っていくオーデション番組みたいです

 

℃-ute大好きということで親近感も湧くので、これからも頑張って大きい舞台で活躍していって欲しいですね

 

 

と締めくくりたいところですが、どうも昔どこかで見た記憶があるんですよね、この子

気になって名前でググってみてようやく記憶がつながりました!

数年前にmImiというグループにいた歌の上手い子です

なんでこの子の記憶があるかというと、昔ニコ生で見てたアイドル横丁まつりのコラボ企画で出てきたんです

 

その時の動画がこれです(また勝手に貼っちゃいますが、ごめんなさい)

 

 

可憐Girl'sの「Over The Future」のカバーなのですが、この可憐Girl'sはBABYMETALのSU-METAL(中元すず香)が昔いたグループでしかも大好きな曲だったので、それを頑張って達者に歌っている3人が凄く印象的でした

 

それぞれ別のグループに所属していた3人で、ゆうな(ANNA☆S) くるみん(とちおとめ25)  ななみ(mImi)の3人なのですが、ハロヲタなら動画を見て気づくと思いますが、触覚の声の高い子 くるみん(とちおとめ25)は今のハロプロ研修生 高瀬くるみちゃんですね

高瀬ちゃんがハロに入ってきたときはこの記憶が残っていて、グループを卒業したという情報も入っていたので辞めちゃったかと思っていたので、かなりびっくりしました

#ANNA☆Sのゆうなはまだ活動中です。これもTIFのニコ生で見ました

 

彼女は所属してるグループも変わってて、成長して印象が変わってしまっていたので気づけませんでした

それにしてもななみちゃん大きくなりすぎでしょw