Juice=Juice Code3 Special BD | うっかりBLOG

うっかりBLOG

好きなことだけ書いてますが、あくまでも個人的意見ですw

今週末のひな涼みまで何も予定がありません

ということで購入してあったJuice=JuiceのBD「Juice=Juice LIVE MISSION 220 〜Code3 Speical→Growing Up!〜」をゆっくり見ています

 

6月に名古屋遠征で見に行った公演と内容は同じものですが、映像はGW中に中野サンプラザで行われたもので、武道館が発表になった公演ですね

 

ファミ席から見る絵より遥かに綺麗な映像で見れるのがBD

このBDも少し前のハロのBDに比べるとひなフェス2015に近い綺麗な映像で見れるんですが、右からのアップのカメラ映像だけちょっと荒い感じがします

ひなフェスはスカパーの放送があると放送用機材を使うので8Kクラスのカメラを使っているはずですが、ライブ映像も4Kカメラの普及で綺麗に見れるようになりました

ひょっとすると一つだけカメラの種類が違ったのか、単なる自分の勘違いなのかは分かりませんw

 

さてこのCode3 Specialですが、オープニングの前面に貼った薄いスクリーンの映像と後ろの登場シーンや可動式LEDを使った光の使い方がとても美しいです

ただ映像になるとところどころアップになるので、アップで見たい気もするし、少し引いた映像で見たい気もするという贅沢な悩みが出てきます

 

「インスピレーション!」で宮本佳林が金澤朋子のほっぺにキスして、次の朋子の歌パートでちょっと動揺するシーンがアップで見れるのはGJですw

 

アンコール明けの武道館発表のVTRの後に高ぶりそうになる感情と嗚咽を抑えつつ歌う「Wonderful World」にはこちらまで引き込まれるものがあります

 

 

全体的に見ると前作の「First LIVE」よりも繰り返し見れる作品になっていて、完成度の高いライブ映像を見ることができます

Juice=Juiceの成長を実感できる映像だと断言できます

 

 

Last Codeも始まっていてそのラストが武道館となっているのですが、まだ見に行けていないんですよね

何故か予定が合わないのでライブハウスのLast Codeを見ずに武道館ということになりそうです