モーニング娘。'15リリースイベント at 川崎クラブチッタ | うっかりBLOG

うっかりBLOG

好きなことだけ書いてますが、あくまでも個人的意見ですw

まずはJuice=Juice1位獲得おめでとう!
順位は運みたいなものだし、それを目的にするのは間違っているけれど、全員が力をつけてきてグループ全体としてもレベルアップしてきているのに、新人や新ユニットに話題を持っていかれてなんとかしなきゃという状況だから、この1位は本当に良かったと思います
これがキッカケでJuice=Juiceは大化けする可能性もあるので、見守っていきたいと思います
5月3日の中野が本当に楽しみになりました

閑話休題

生憎の雨の中、川崎クラブチッタでのモーニング娘。'15リリースイベントに参加してきました

道重さん卒業の影響も心配していたのですが、結構詰まっていました
全体の1/6を占める女限エリアも満杯でした。ただ道重さんがいたころに比べると、カップルで見に来ている人が殆どいなかったように思えました

今回は早めに入れたので、近めで見ることができました

「イマココカラ」
MC(12期の対応を当てましょうのコーナー?)
12期だけの「好きな先輩」
9~11期の「笑顔の君は太陽さ」
「夕暮れは雨上がり」
「青春小僧は泣いている」

今日改めて思ったのですが、クラブチッタは凄い音がいいです
新曲をあそこで聞いて音の深みにちょっとやられましたw

総評としては、全体のダンスレベルがMVの時より上がっています
この「成長が顕著に見える」というのが娘。を見る醍醐味になっているのですが、それはワンファイブにおいても発揮されています
先日公開されたDance Shot Ver.は練習風景だと思ってもいいでしょう

ただ12期の歌はまだまだです
多分、現時点ではリズムを取ることやダンスの方の練習がメインで、ボイトレなどは後回しにされているのかもしれません
新曲以外では研修生ダンスの癖もまだ抜け切れていなくて、「真莉愛ちゃん、『好きな先輩』でそんなに激しく踊らなくても」というところもありましたw
まだ入って半年だから、本当にこれからというところですね

MCコーナーについては、彼女たちなりに道重さんの抜けた穴を埋めるために、一生懸命に盛り上げようとしている気持ちは伝わってきました
そう、気持ちは伝わってきました
・・・頑張ってください(特に生田w)


今のワンファイブの状況を間近で見れた、いいイベントだったと思います
次にワンファイブの歌やダンスがフルで見れるのは武道館ということになります
その時までにどれだけ成長しているのか、今からワクワクです!


P.S.
鞘師だけじゃなくて、ポニョってる感じの子、多くなってない?気のせい??