久しぶりの休み | 新人ぱぱの親ばか、ドカバカな日々。

新人ぱぱの親ばか、ドカバカな日々。

いつも妻の尻に敷かれてた旦那が可愛い姉妹のパパになりました。ベイビーは、ままに負けないわがままっぷり。
そんな3女子に囲まれて、孤軍奮闘するぱぱの日常、そして唯一の趣味のドカのこと・・・

今日は休日。



全く予定がない!!


本当の休日です。雨も降ってるし、出掛けられない。



今朝、友人から出産祝いが届きました。


とてもかわいいタオルセットです。本当にありがとう。ばっちり使わせて頂きます。


お七夜もなんだかだらだらとしたものになってしまい、書き込むネタがありません。


ので、久しぶりの昔話でも。






S4を購入して、寒い寒い箱根にちょろっと言ったりしていたころ、やはりカスタム熱が湧き上がってきました。


ですが、資金はないので、なるべお金のかからないカスタムから始めることに。

結局パーツ購入にローン組んだりと泥沼にはまるのは言わずもがなですが。




一番重要な乗車ポジションから手を付けると決めていたので、


あまりに違和感あったハンドルの交換に踏み切りました。



ですが、S4のハンドルはセパレートタイプで、トップブリッジにボルトで固定されています。


モンスターは、当然バーハンでしょ。


と言うのが、当時の自分の考え。

今でもほぼ変わりません。セパハンキットなどが発売されていますが、乗車位置やタンク形状など大改造する必要ありだと思います。

あのシートとタンクはバーハンの起き上がった乗車姿勢のための形です。単純に交換しただけで良いはずがない。



で、バーハン化にはトップブリッジごと交換しなければいけないのですが、



高い!!お金

8万くらいした。




ですが、ショップ店員に、



良い物があるよ~(`∀´)


と発売されたばかりの現物を見せられたら我慢できませんでした。

当日は何とか耐えたのですが、翌週には買っていた。



交換後は、


これぞネイキッド!!о(゜▽゜)о


なポジションに変わりました。



楽しかったなぁ・・・



そういえばマフラーより先にハンドル交換していたなぁ。

順番が逆だ。