噴水? | 新人ぱぱの親ばか、ドカバカな日々。

新人ぱぱの親ばか、ドカバカな日々。

いつも妻の尻に敷かれてた旦那が可愛い姉妹のパパになりました。ベイビーは、ままに負けないわがままっぷり。
そんな3女子に囲まれて、孤軍奮闘するぱぱの日常、そして唯一の趣味のドカのこと・・・

こんにちは。



和が子は今日で7日目、お七夜です。なので早引けする予定です。(自主的)


お七夜は子供が名前をもらって、やっと人の子として認められるようになる儀式らしいです。

昔は赤ちゃんの生存率が低くて、1週間目までは、神の子と考えられていたみたいです。

なので7日間生きぬけばまずは一安心。と言う事らしい。



で、名前をつけるわけですが、とりあえず、妊娠中から決定していましたし、既に役所には届けも出してあります。そういえば住民票コードのお知らせが翌日には届きました。


なので、お七夜は純粋に儀式になるでしょうか。

ぱぱ、ままはご馳走を頂きます。にひひちっちゃいサンはまだ食べれません。



夫婦で話し合って、ちっちゃいさんの名前と画像はお互いのブログにはのせない事にしました。

理由は、”可愛すぎるから”ということで。


親ばか全開です。ショック!

そのうち愛称ぐらいはアップするかもしれません。





で、タイトルですが、



妻の母乳です。


授乳する前や、乳房が張っている時などにおっぱいマッサージをするのですが。



絞ると、


ぴゅ~~~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


って、出るんですよ。 母乳が。


まさに噴水。



出産前のマッサージやお手入れがよかっったお陰か、3日目くらいからはそんな感じです。



すげ~~な~~。