ビックリ。 | 新人ぱぱの親ばか、ドカバカな日々。

新人ぱぱの親ばか、ドカバカな日々。

いつも妻の尻に敷かれてた旦那が可愛い姉妹のパパになりました。ベイビーは、ままに負けないわがままっぷり。
そんな3女子に囲まれて、孤軍奮闘するぱぱの日常、そして唯一の趣味のドカのこと・・・

こんにちは。



土曜日のアクセスカウンターがいきなり200を越えてしまいました。(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


更に、半数が携帯からのアクセスです。

今まで携帯からのアクセスが10を越えることは殆どなかったのですが・・・。いきなり10倍です。




皆さんもしかして私の退職攻防戦を期待して頂いていたのでしょうか?

あまり面白い話ではないと思うので、期待しすぎないで下さい・・・。








ナノで、今日はそっちの話題で。



どう言うわけFAXを見ていなかった社長サン。

事情通の知人は、”きっと家に帰れていないんだ”と言ってました。


仕方なかったので、直接話したのが前回までの話。




当然、彼には寝耳に水な訳で、かなりテンパッていました。

久しぶりに店に来てみたら子分だと思っていたのが裏切ったんですから。かなり動揺したみたい。



彼曰く、


1月末に金策のめどがつくので、それで会社を維持し続けられる様になる。


との事でしたが、


今更何を仰る。


と言う感じ。



あまり細かいことを書きこむわけにはいきませんが、


正直、もうこの会社は潰れてます。債権者が来ていないだけ。従業員の給料一人分も稼いでいないのだから当然ですが。

お客様からも見放されています。


社長だけが会社の未来が明るいと信じています。




我が社の社長は才能溢れる、何でもできてしまう(自称)人なので、業務拡張にとても積極的です。


儲け話にはすぐとびつきます。


残念なのが、先立つ物お金ないことで、必然的に他人を巻き込むか、人の褌をあてにしてしまうのです。

相手を上手く丸め込むことにかけては天才です。どこからそんなに話が涌き出てくるか不思議です。

自分がいかにして稼いできたかから話し始めるので、異常に時間がかかります。

ホント余計なことばかり話します。ガーン疲れちゃう・・・


悪い事は重なる物です。


元来の飽きっぽい性格が災いして、みんな途中で投げ出してしまうのです!

理由は様々。相手と上手く行かなかったり、彼が只のメッキの人形だったのがバレたり・・・。

そんな時でも自分は悪くありません。みんな他人が悪いんです。



今まで、


これは儲かるぞ!


と大見得きった事は数知れず。


残念ながら借金が増えただけに相成りました。



そんなことばかりしているので、本業は全くお留守になります。


私が全ての仕事を出来れば問題無いのでしょうが、


社長の立場を守りたい一心なのか、一部の仕事を私にさせません。

まあ、何かあった時のリスクを考えると、私も手を出したくないのが正直な所ですが。


お陰で仕事が全く進みません。

1年半も仕事をほっぽらかすのをどう思いますか?ですが、それも客が悪いと言い切ります。


なので、催促(仕事、お金の両方)の電話が鳴りっぱなしです。



そんな会社にいて下さいと言われても・・・・。


家族を養わないといけませんしねぇ。



なにを思ったのか、


今月からは給料を上げる気でいたようです。一応、自分の最低限の責任と思っているのか、給料だけはきちんと頂けます。

が、おそらくムリでしょう。



なんだか随分脱線しました。こんな悪口を書いてしまうとなんだか後味がわるいですなぁ・・・。



まあ、辞める宣言を聞いた彼は、


いきなり辞められたら困る。


会社が廻らない。(現状の仕事の状態ならたぶん大丈夫)


とりあえず辞めるにしても3月までは残ってくれ。


とお願いされました。




あなた一人で頑張りなさい(会社の電話は転送すれば大丈夫。一人でも充分やっていけます)と言ってあげると、



今度は脅しにかかってきました。


就職先から”彼はどんな人”と聞かれたら、後の引継ぎもきちんとせずにサッサと辞めた恥知らずと話すぞ。


との事です。同じことを辞めていった自分の先輩にも言ってました。


勝手にしてくれ。


あなたが2ヶ月も行方不明だったのはみんなが知ってます。少なくとも私に落ち度はありません。



それが効果のない事だとわかると、


今度は新な事業計画をぶち上げてきました。



そんなの上手く行くと思ってるの?


と聞いたら、



もちろん!


だそうです。



だからとりあえず3月まで働いて、辞めるかどうかはそれから決めて。


と、お願いしてきました。




まあ、結局はっきりした答えは出せませんでした。

夜逃げの準備の在庫処分大会で業者が来ていたため。


その後、また行方不明になっています。連絡取れません。



さて、どうしてくれようか。