33冊目:スナックキズツキ | 【読書感想文Blog】ネタバレ注意⚠

【読書感想文Blog】ネタバレ注意⚠

読んだ本の感想とたまーに日常( ᐛ )

スナックキズツキ

益田ミリ

2022/06/19

 

 

 

★ひとことまとめ★

傷ついた者だけがたどり着けるお店

 

 

 

 

↓以下ネタバレ含みます↓

作品読みたい方は見ないほうがいいかも

 

 

 

【Amazon内容紹介】

くたくたな夜に、ほっと一息。

アルコール以外、だいたいあります!

スナック キズツキ
今宵も路地裏で営業中。

傷ついて、傷つけて、生きてる――
7年ぶり描き下ろし漫画

 

 

【あらすじ & 感想】

ようやく図書館の予約の順番が回ってきましたニコニコ

息抜き~

 

 

傷ついた者しかたどり着けないお店、「スナックキズツキ」。

傷ついた時、つい言葉を飲み込んでしまう。

生きていればそういうタイミングってたくさんあると思います。

スナックキズツキでは、そんな吐き出せなかった言葉がするすると口から出てしまう。

 

こんなお店、実際にがあったらいいなあニコニコ

 

 

「お前、今付き合ってる子は?」

「一応

でも 他人と暮らすのしんどそ」

「互いの好物を知ってる人間がそばにいるのはいいもんだぞ」(P153)

 

→なんか、このやりとりにぐっと来てしまった。

 

 

さくっと読めちゃうのでおすすめです看板持ち飛び出すハート