計画結婚
白河 三兎
2021/06/06
★ひとことまとめ★
偏屈美女の、一癖も二癖もある結婚式
↓以下ネタバレ含みます↓
作品読みたい方は見ないほうがいいかも
【Amazon内容紹介】
まさか、美人で頭のいいあの久曽神静香が結婚? 彼女をとりまく人々は、戸惑いつつも結婚式に出席する。<新婦出席者> 佐古怜美 静香の幼稚園からの唯一の友人。桜井祐介 高校生時代の久曽神に恋をした美容師。富永仁 静香が足繁く通った結婚相談所の担当。<新郎出席者>高原満男 妹が結婚詐欺にあった警官。小暮宏 三年間で十四回結婚式に代理出席。その結婚相手には深い謎があった。予測できないフィナーレが待っている!連作長篇。
【感想】
田嶋春にはなりたくないが面白かったのでこちらの作品も読んでみたいと思いました
表紙の色のパステルカラーも可愛くて
トラバサミが物騒ですが…トラッパー(dbd)かな…
「田嶋春には~」もそうでしたが、これまた変わり者な登場人物のお話です。
舞台は誰もが振り向く美女、久曽神(きゅうそじん)静香の船上結婚式。
参加者である、静香の親友、元カレ、結婚相談所の担当者、新郎側出席者たち、それぞれの静香とのエピソードのお話です。
静香は超絶美人で、彼女が通れば誰もが振り向く。実家はお金持ち、母親は元CA。
けれど、外見で判断され続けてきたことで性格はびっくりするほど捻くれている…。。。
負けず嫌いで天邪鬼。読唇術と読心術を心得ていて、攻撃されたらこ完膚なきまでに叩きのめす。
そんな捻くれものの彼女が結婚相手に選んだのはなんと結婚詐欺師…
なんというか、静香は”田嶋春”以上にすごい…というかある意味ネジが外れているなと思いました。
自分の美学を貫いているところはすごいと思うけれど、全く別の次元の人すぎてもしも身近にいたら「きれいだけど変わった人だな…」という印象しか持たないかもしれない。。。
そんな静香と長年親友を続けられている怜美もすごい…
読後感としては、面白かった~とか、心に響いた~という感じではなく、終始静香の変人ぶりに圧倒されてしまって、気づいたら読み終わっていた…という感じでした
いまは難しいと思うけれど、結婚式のサクラのアルバイト興味あるな~お料理やウェディングケーキ食べられるのいいな