番外編(映画):鬼滅の刃 無限列車編 | 【読書感想文Blog】ネタバレ注意⚠

【読書感想文Blog】ネタバレ注意⚠

読んだ本の感想とたまーに日常( ᐛ )

鬼滅の刃 無限列車編

原作:吾峠呼世晴 監督:外崎春雄

2020/11/12

 
 

 

★ひとことまとめ★

エンディングで泣きましたえーん

 

 

↓以下ネタバレ含みます↓

作品見たい方は見ないほうがいいかも

 

 

 

【公式サイトからの内容紹介】

蝶屋敷での修行を終えた炭治郎たちは、次なる任務の地、《無限列車》に到着する。そこでは、短期間のうちに四十人もの人が行方不明になっているという。

禰豆子を連れた炭治郎と善逸、伊之助の一行は、鬼殺隊最強の剣士である《柱》のひとり、炎柱の煉獄杏寿郎と合流し、闇を往く《無限列車》の中で、鬼と立ち向かうのだった。

 

 

【感想】

鬼滅はAmazonでアニメを見て存在を知りましたうさぎクッキー

同時に無限列車編まではマンガでも読んでました目

けれど、皆が騒ぐほどドハマりはしなかったんですが、無限列車編見に行く前にとりあえず全部見返すか~ってことで、漫画喫茶に籠って1から読み直したんですね。それも防音個室に一人籠ってです笑

無限列車編の杏寿郎さんとお母さんのやり取りのところで爆泣きえーんえーん

その後も読んだのですが、鬼の過去とか柱の過去を読むたびに爆泣きしてましたw

 

なので、無限列車編も映画館で観たら泣きまくるかもしれない…と思いつつも鑑賞。

映画では全然泣かなかったのですが、エンドロールで杏寿郎さんと千寿郎の絵や、杏寿郎さんの刀の鍔の絵が出てきたときに爆泣きえーんえーん

 

キメハラするほど人に鬼滅を激推しはしませんが、鬼滅のいいところは正義(鬼殺隊)サイドだけではなく、悪(鬼)サイドのストーリーもきちんと書かれているところです。鬼側だと、遊郭編の堕姫も好きですお願い

あと一番泣いた鬼のストーリーだと猗窩座ですかね。救われなさ過ぎて。。。せっかく幸せになれるかと思ったのに。。。

なので、今回の無限列車編も映画で純粋に感動というよりは、さらにそのあとのストーリーを思い出して涙って感じでしたえーんえーん

猗窩座の足元の羅針盤も、恋雪のかんざし…えーんって思うと切なすぎて。。。

鬼殺隊側だとカナエさん、しのぶさん、カナヲが好きです。蜜璃も可愛くて好きラブラブ

 

あと、なるほど~と思った記事。

「柱」ってなんなんだろうって最初思っていたんですが、確かに神様を数える単位は「柱」だったな~と思い出しました。

 

 

最終巻も電子書籍で買おうと思っています本

あ~、煉獄さんの「若い芽は摘ませない」は名言だと思います~。後輩の為に自分の命さえ差し出す姿勢…本当に尊敬しますえーん

 

 

あと、主題歌の「炎」ですが、見終わるまでずっと「炎(ほのお)」だと思ってました笑

「炎(ほむら)だよ」って言われて、「ほむら、、ほむら?ほむほむ?」と、まどマギを思い出しました滝汗