36冊目:22年目の告白-私が殺人犯です- | 【読書感想文Blog】ネタバレ注意⚠

【読書感想文Blog】ネタバレ注意⚠

読んだ本の感想とたまーに日常( ᐛ )

22年目の告白-私が殺人犯です-

浜口倫太郎

2017/05/07読了

 

【感想】

これは良かった!

途中までは本当に犯人が誰かわからなかった。

都合いいっちゃいいけど、なるほど、そうつながっていたのか、と。

でも、途中から里香の話が出てきたけれど、それまで里香の失踪についてまったくでてこなくて 、いきなり?

と感じた。

5人殺しについては出ているのに失踪についてどこも触れられていない。。

 

少し前に、少年Aが問題になったけれど、遺族は辛いよなあと感じた。

事件のこととか詳しく書かれても、ただの自己満じゃないのか?と。

そして、やっぱり、イケメンとか、見た目の補正も怖い。

殺人犯でもイケメンだったら、現実でもこんな風にアイドル視されるのだろうか。。

ストーリーも良かったし、色々考えさせられていい作品だった。

 

 

追記:映画も見た。

ちょっと原作とは違った感じだったけれど。

音楽が結構うるさかった記憶。