3月初旬
5泊6日の予定で入院しました![]()
![]()
![]()
手術前日ということで緊張MAX
なるべく家にいるようにのんびり過ごしてリラックスするよう努めました
食事は20時までということでしたのでギリギリに和スイーツを![]()
なぜだか最後に(最後じゃないんですけどね
)あんこを食べておきたかったので院内のコンビニで主人におねだりしました
しかし、なかなか寝付けず2時まで意識がありました![]()
手術当日、14時位からと聞いていましたが、お昼過ぎには始められることになり、主人に小振りに手を振り、バタバタと手術室へ![]()
目が覚めるとベッドの右側に主人、左側に先生が立っていて痛みや気分の具合を聞かれました
ただただ、ぼーっとしましたが痛みはなく、気分も良かったので伝えると先生も主人もホッとした様子
主人と2人になり時間を尋ねると19時でした
手術時間が思ったより長かったので心配したそうです
待合室で何時間も過ごしたんだ
と思い、もう大丈夫だから帰宅して、と促しました
その後、眠りにつきましたが1時間置きに目が覚め、熱がつらかったので水枕を持ってきてもらい、次に気付いた時には6時半、看護師さんが採血をしに来た時でした
熱も下がり、気分爽快です
リウマチの痛みも特になく元気![]()
![]()
点滴、硬膜外麻酔とおしっこの管が少し気持ち悪いだけで他は何ともなく私自身がびっくりでした![]()
この気持ち悪い管たちも午前中には外れ点滴だけになり、お昼にはお粥を食べ、午後からは点滴をお供に散歩しました![]()
![]()
朝から主人や母と連絡も取りあい、スマホ操作も難なくできました
指や手首に違和感もないです![]()
![]()
ベッドを、いい具合のところまで起こし、くつろいでいると先生が来て、「ほこさんが座ってる!!」と驚いていました!
「体力ありますね!ほこさんは痛みに強いんでしょうね~!」と![]()
私、痛みに強いんだ!41歳にして自身の新発見も![]()
![]()
5泊6日中、3泊目までの記録です![]()
![]()