術後2日目(4泊目)ですつぼみ病院つぼみ

そうは見えない程、元気に動き回り、過ごしているので私自身もですが、先生や看護師さん、主人、母と周囲が驚いていました

昨日の夕食から通常食になりモリモリ食べていますがお腹が張った感じがして、お腹が重かったです梅茶漬け箸

腸が動くと何ともいえない、例えようのないへんな気持ち悪さがお腹にあって、便秘だなとは分かっていましたけど・・・ウー

くしゃみや咳が傷口に響くのと同様に乗り越えなければならない戦いのひとつなのでありましたおー

その日のうちに勝利はしましたが、何度もくじけたのでしたため息5 フゥ

 

術後3日目(5泊目)には点滴が外れ、シャワーもOKが出たので、すぐにサッパリしに行きましたシャワー

平日は出張だった主人も土日は顔を出してくれて一緒に食事もheat+

私は病院食給食主人はコンビニご飯おにぎりカラアゲですけどね

主人のチキンがとてもおいしそうでした

早く揚げ物も食べたいと食べ物の話しばかりしていた気がしますおいおい

先生の診察もあり、お腹の傷口を診てもらっていたら、膣から子宮を取り出した際にちょこっと切ったので縫合しています、とはっ!

はっ!?先生サクリとそんな話ししていますけど、知らなかったし、何より切られてたとは思えない位、痛みも何もなかったよ、と私わなわなはっ震える

いろいろが飲み込めていない私でしたが次の瞬間、ハッはっびっくりとしました

そう、抜糸ですぎくっ叫び

「ちょっと痛いかもしれませんよ、ごめんなさいね~」と言われながら身を任せるしかない私震える

ですが一切痛くありませんでしたほっ

「ほこさんは本当に痛みに強いですね!!」と先生

先生の腕が良すぎなのです・・・

患者さんの扱いもウマいなぁと思いましたうひょー・・・

いろんな感情がいっぺんに現れたので、しばらくドキドキが止まりませんでした・・・

そして、こんなことがあった後だというのに、とても悲しいお話しが・・・何と先生、3月いっぱいで転勤されるのだとか・・・

1ヵ月後、術後の経過を診てもらいに来ますが、その際には新しく来られる女医さんが診るのだそうです・・・

引継ぎはしっかりとするし、卵巣も定期的に診ていきましょうね!と最後まで安心させてくれる先生・・・

泣きそうでしたが我慢しました

ありがとうの気持ちと、これからは診てもらえないんだという寂しい気持ち、先生に対してこんな気持ちになるのは初めてでした

3月末に保険関係で来院があるので何かお礼がしたいな花畑

考えておこう

 

術後4日目、午前中にめでたく退院つぼみ

自宅に着くと何とも言えない安心感がそこにはありましたクローバー