大人の休日倶楽部 | みぃのひとり言

みぃのひとり言

ブログの説明を入力します。
たま〜〜にブログ時々ブログに
お付き合いありがとうございます。

こんばんは

昨夜は雨が降ったようで

蒸し蒸し暑い雨上がりの朝でした😅



さて、横浜のビジネスホテル

大浴場はありがたいですね🛀

露天風呂もあり、手足を伸ばして

一日の疲れが取れますね😃

翌日も晴れた☀️空です


翌日は鎌倉を散策でした。

江ノ島も候補でしたが、北鎌倉にしようって事で

昔、兄が大学生で東京にいた時、一度だけ

鎌倉まで連れて行ってくれた事を思い出しました。

大仏様、紫陽花寺へ行こうとして

迷子になったのを覚えてます😅

まずは北鎌倉駅に下車🚞


踏切を渡る時に撮りました😊


円覚寺


大きくて立派なお寺です


迫力ある素晴らしい白竜です


チリンチリンと涼しげな風鈴🎐祭り

門を出る時にリス🐿️を発見😃


割と大きいのにビックリ‼️

この辺りに沢山いるそうです🐿️

この後東慶寺へ




昔、この寺に駆け込んで3年が経てば離縁出来る

縁切寺で有名です。

この階段をいく人の女性が駆け上がりあの山門を目指したことでしよう

今は山門より向こう側は撮影禁止です。

ふと、さだまさしさんの縁切寺の歌が思い出されたました🎶

とても切ない歌詞です🥹🎶

あの頃流行った歌です。

今って歌詞が聞き取れない歌ばかりで

久しぶりにじっくり聞いて

ジーン🥹としてしまいました😢

そこからしばらく歩き建長寺へ




けんちん汁の発祥のお寺だそうです

ココからはバスに🚌乗り八幡宮へ


私もブロ友さんも少々歩き疲れ今回は登らず

下から参拝しました👏👏🙏

丁度いい感じにお昼時小町通り



シラスとマグロ丼にしました😊


大きなマグロの影にしらすが隠れてます😅

大満足のどんぶりでした👍

この後はブロ友さんのお家でのんびりティータイム🫖

娘さんとの会話が楽しかったです😁

夕飯は焼肉へ連れて行って頂きました😃






もっとありましたが、撮り忘れてます😅

柔らかくて美味しく頂きました😋

スーパー銭湯♨️にも連れて行って頂き

至れり尽くせりの接待にとても嬉しかったです。

翌朝は何時もブログで拝見していたサンドイッチを

ご馳走になりとても美味しく頂きました。


帰りの日は朝から雨が降り☔ましたが

駅まで送って頂きシュウマイ弁当のお土産まで頂き


家に帰って美味しく頂きました〜😃

今回は本当に色々お世話になりました。

ありがとうございました🙇‍♀️


横浜から帰った翌日は、次女の家(埼玉)にまた

大人の休日パスを使って日帰りで行って来ました。

とても充実した時間を過ごせました。