台湾その4 | みぃのひとり言

みぃのひとり言

ブログの説明を入力します。
たま〜〜にブログ時々ブログに
お付き合いありがとうございます。

こんばんは

今日も朝から快晴でした☀️

ほんのり朝焼けの空が綺麗でした🌅

山は紅葉🍁していて余計に赤く染まってます。

前回から又々時間が経ってしまいました💦

今日は今日こそはブログをと思っていてもて

なんやかんやとやる事をしているともう夜🌃

昨日は午前中はプール🏊‍♀️午後からは水着の洗濯

夜はご近所さんのお婆の会🍻

今日は午前中から母親への面会に行き

家に戻ったのがもう夕方🌆

するともうこの時間です⏰

今日はちょっと頑張ってみます😅

さて、時間が経って忘れそう〜です💦

台湾の定番の観光です。

衛兵交代式








1時間おきにこの交代式が行われて

この衛兵は1時間このまま微動だにしません💦

くしゃみ🤧や咳が出そうになったらどうするのかな

って思っていたら、ガイドさんがそういう人は

衛兵になれないそうです😅💦

この後は故宮博物館です。

見事な彫刻や翡翠のついたて

そして白菜の置物が有名です



誰もいない瞬間をパチリ😃

この後鼎泰豊の小籠包を頂きました。




さすが👍間違いない美味しさでした😃

最後に台湾らしいお寺 龍山寺

屋根の装飾が綺麗ですね







この日割とのんびりの観光でした。

いよいよ最後の夕食🍽️

台湾小皿料理との事です。



かなり有名なお店の様ですが

やはり香辛料が独特で、これはかなり厳しかった💦

最後に機内食はポークにしました😃


うーん🧐って感じ💦

さて、明日迄は暖かい様です☀️

週末は寒波の予報、雪になるかも〜❄️💦