台湾旅行その2 | みぃのひとり言

みぃのひとり言

ブログの説明を入力します。
たま〜〜にブログ時々ブログに
お付き合いありがとうございます。

こんにちは

昨日も今日もどんより曇り空です☁️

今日は時々雨が降って肌寒いです💦


昨日は旦那さんの誕生日でした🎂

特別な事はしません😅

午後から娘とケーキを買いに行っただけです🍰

旦那さんはモンブランが好きなのでモンブランケーキ

娘と私はティラミスケーキ🍰とシュークリームも

追加です😃

夕飯はカレーにしました🍛

食後のケーキです🍰



中のクリームも🌰がたっぷり入ってましたよ😃


このティラミスもフワフワとしてほろ苦く

美味しいかったです😋

旦那さんは、もう誕生日なんてどうでもいいよって

なんて素っ気ないんでしょうね💦

ケーキを食べるのは誕生日くらいです😅


さて旅行の続きです。

2日目はしっかり観光です。

その前にホテルの朝食はバイキングでした。

日本から中学生の修学旅行生が来てましたよ。

コロナも5類になり高校生じゃなくて中学生も

海外に来ているんですね〜😅ちなみに神奈川からのようです。

卵焼きにチキンの照り焼き?チャーハンは香辛料が

きつめでした💦

クロワッサンとシナモンロールパンは美味しかった🥐

他にヨーグルトとバナナ🍌も頂きました。

8:30出発🚌

台湾では有名な観光の一つ行天宮

商売繁盛の祈願で有名のようです。

屋根の装飾が綺麗ですね😁

この後お茶セミナー🍵🫖に連れて行かれました😅

烏龍茶とブーアール茶の試飲です🍵🫖

この時はやはり美味しいのよね〜😅

このお姉様、日本語上手😅

おすすめも上手😅👏👏👏

やはり買ってしまいました😅

ブーアール茶と烏龍茶🍵🫖

まだ飲んでません😅


この後は野柳地質公園へ

見学の前にお昼ごはんです🕛



台湾式海鮮料理です。

結構香辛料が強くて沢山は食べれませんでしたが

チャーハンが一番美味しかったです。

昼食を終えて奇岩の見学に行きました。


遠くに見える横顔がパンフレットの岩です

そこまで行くのは少し遠いので見え所から撮りました

写真を撮る為に行列になってます💦

近場にも奇岩が見れます。



キノコ🍄みたいな岩ですね。

この後は十分へと向かいます🚌

その3へと続きます👋