紅葉狩り | みぃのひとり言

みぃのひとり言

ブログの説明を入力します。
たま〜〜にブログ時々ブログに
お付き合いありがとうございます。

こんばんは

11/3は晴れの得意日☀️って本当ですね😊

文句なしの快晴です☀️

今朝突然行くぞって事で紅葉狩り🍁に出かけました🚙

何処かと云うと、先日従姉妹さんが

七ヶ宿の長老湖に行ってくるねって話しがあって

どんな所なのか色々聞いたら吊り橋もあって

蔵王の不忘山が眺められるいい所だよとの事

旦那さんは知っていた様だけど、余り興味なさそう💦

その時、私は何処にも連れて行ってくれないんだよーって話した事を気にしていたようで😅

突然行くぞってなりました😃

8時半頃出発🚙高速道路で白石まで行き

ナビで案内通り進んだら、あれっ?鳥居⛩️?


この先は蔵王のお釜への道です💦

どうやら旦那さんナビに間違って入れたようです💦

少し戻ってから長老湖にむかいます

途中ホワイトムーンと蔵王を眺め


色づいた銀杏の木に眺め


予定の時間内に長老湖に到着




ボート🚣‍♀️を漕いでいる方もいました。


この先から山道を歩く事20分程




木漏れ日に輝く紅葉🍁


グラデーションが青空に映えます🍁



吊り橋に到着です😃


青空と不忘山、砂防ダムの滝が爽やかな景色です。


下の方から吊り橋を旦那さんが撮って来ました

逆光で、私が手を振ってみましたがわかりませんね😅


この後来た山道を登ります😅💦

七ヶ宿は蕎麦も有名で、もう20年以上来てなかった

芭蕉庵に行って来ました。



約1時間待って😅💦店内へ




古民家風の落ち着いた雰囲気


旦那さんは二八蕎麦セット

私は二八鴨汁蕎麦セット

蕎麦がきの揚げ出し豆腐風とデザートも美味しいかったです😋

旦那さん、これで気が済んだだろうって😃

まぁ〜今月の温泉は行けそうにないので

これで良しとしましょう👍