石垣島その4 | みぃのひとり言

みぃのひとり言

ブログの説明を入力します。
たま〜〜にブログ時々ブログに
お付き合いありがとうございます。

こんばんは

旦那さんのガタガタ震えた件で

飛んでしまいました。

その後は何事も無く過ごしています😊


さて、すっかり石垣島を堪能して4日間なんて

早いもので帰る日になりました。

今回一緒のツァーだった全員、関西の方々でした

ホテルを出る時間はそれぞれホテルによって違い

ますが、6時頃の朝食で7時10〜20分の出発で

皆さんえぇ〜早い〜って叫んでました😅💦

私ひとりはのんびりの9時半出発、しかもタクシーのお迎え😃来た時と同じ運転手さんだったので

空港まで色々お話しながら、一番温度差のあった

お客様は北海道から来た方で50度だったそうです💦

運転手さんに仙台の方言を教えてあげました😅

その言葉は、いずい です😃

もし仙台の方を乗せたら、座席いずぐないでか?って言ったらきっと驚くと思いますよ〜😃

運転手さん喜んでくれました😃


今回のホテルの部屋は山側だったのですが

丁度朝食を終えて部屋に戻る時

海側の部屋の方がチェックアウトされてドアが開いていたので失礼して写真を撮らせて頂きました📷

海側はゴルフ場になっていて海が見えて良いですね😃

朝食会場のロビー

テラス席もありますが

今回は天気が良くなかったので出ませんでした。

なかなかオシャレです😃

朝食メニューは毎朝同じですが

朝カレー、スクランブルエッグ、ウインナー、煮物

野菜サラダ、ヨーグルト、スムージー

バイキングなので、これくらいがちょうど良く

美味しく頂きました😋

石垣島よ楽しかったよ〜😃👋👋👋


もう少し若かったら、シュノーケル🤿したかったなぁ


沖縄上空にさしかかった時海の中に丸い水色の海が

見えました。


何だろうと不思議でしたが、後にルカン礁と分かりました。

本当に不思議で綺麗ですね🩵

沖縄空港で昼食をサンドイッチハウスと決めていました。

ローストビーフサンドがお目当てです😃🥪


結構なボリュームですが完食です😋

紅芋ソフト🍦からも美味しかったです😃


沖縄空港ともお別れ✈️

自衛隊基地もあり沢山の戦闘機もありました🛩️


帰りは快晴の空、富士山🗻が見れるかと思ったら

反対側の席で、トイレに立った時小さな窓から

かろうじて見えましたが、写真は撮れませんでした💦


帰りは飛んでる時間が短いですね。

それは偏西風に乗るので早くなるんですって✈️

仙台空港着陸です🛬海の色が違いますね😃

夕陽が反射してます🌄

初めてのひとりツアー参加でしたが

現地の添乗員さんも心配りや、一緒のツァーの方々の

スムーズな行動で何の心配も無く楽しい旅になりました😃

さてと、次何処に行こうかなぁ〜😊

ってか、もう決めてます😄