ガタガタと震える | みぃのひとり言

みぃのひとり言

ブログの説明を入力します。
たま〜〜にブログ時々ブログに
お付き合いありがとうございます。

こんにちは

今日はどんよりな空模様ですが

少しだけ薄陽が見えハロが出ました🌈



10日の夜

旦那さんが急にガタガタと身体が震え出して

自分で止めようとしても震えが止まらない💦

手が冷たくて、明らかにおかしい😨

意識は正常なのに全身が本当にガタガタと言う

表現がしっくりいく感じです。

熱を測ったら、37.8°、なんどか測ったら

38.4°、39°😨と上がっていきました。

真っ先に浮かんだのが、コロナか?インフルか?

すぐさまマスク😷をして、さてどうしよう😨

そうだ、抗原検査キットがあるので先ずは

それで検査をしよう、結果陰性でした。


それでも、身体の震えが止まらないし😰

夜も9時だし、夜間診療に電話を掛けたら

熱のある方は見れません!って断られた!

熱が上がり切った所で身体の震えが止まりました。

何故⁈コロナも5類になったのに😨

とりあえず、鎮痛剤を飲んで様子を見てたら

熱も下がり、それでも38.4°

布団を一階の和室に下ろして隔離😨

水分を摂ってその夜は休みました。

翌朝、熱は下がり37.2°、36.5°と平熱になり

落ち着いたのですが、12日は私の母親を眼科に

連れて行く予定だったので、やはりコロナか?

インフルか?それとも異常なしか?はっきりさせないとと思い、さて何処の病院にしようかと思って

先ずは、かかりつけの病院に連絡したら

どちらの検査もしていないって言うんですよ😰

なので、市の発熱外来を紹介してもらいました。

それが何と直ぐ近くにあって見てもらえる事になりました。

検査の結果は直ぐ出てどちらも陰性となりホッとしました😅熱も平熱になりあの震えは何か?

専門的に調べないとわからないと言う事でした。

12日は母親の用事を済ませ事が出来ました。


今回思ったのは、救急外来でも熱があると診てもらえないってどういう事ですか〜?