石垣島その3 | みぃのひとり言

みぃのひとり言

ブログの説明を入力します。
たま〜〜にブログ時々ブログに
お付き合いありがとうございます。

こんにちは

GWも終わり日常が戻ってきました。

連休は晴天が続き☀️

プランターに花を植えたり

草取り、衣替えしたり

ポカポカ陽気には布団干しにと

GWは過ぎて行きました😅

まぁ〜この歳になると毎日がGWですが😁


さて、石垣島の3日目

午前中はフリータイムだったので

ビーチでのんびり⛱️もいいかなぁって言ったけど

あいにくの曇り空☁️時折ポツポツの天気だったし

お土産も買ってなかったのでユーグレナモールまで

バスで🚌お出かけ、あれもこれも揃うおみやけ市場

ガイドブックからパチリ📷

やはり限定品は外せないですね


行く前から必ず買おうと思っていた

ロイズと石垣島の塩のコラボチョコレート🍫

空港じゃないと買えないので帰りにまとめて

買いました。


ユーグレナモールからお土産屋を覗きながら歩き

石垣島ならではの物をゲット😃


ソールフード乳酸菌味のサイダー、濃厚な紅芋

プリン🍮どちらも美味しいかったです😋


わっしょいと題した米子焼のシーサーかわいい❤️


敷物はミンサー織りのコースターです。

以外とお高いです😅

又バス🚌で戻り、ホテルの近くのお店で

八重山そばを食べました。

昔、沖縄旅行の時ソーキそばを食べたら

これがあまり印象が悪い思い出だったのですが

これは以外と、いや、とっても美味しかったです😃

豚骨と鰹節と塩コショウで以外にあっさりしてて

又食べたいと思いました👍


この日は14時からの出発🚌

旅の楽しみその6

川平湾のグラスボート


曇り空でしたが、海の青さは変わらず綺麗でした💙

シャコガイにニモもいました〜🐠😃


綺麗な済んだ海です🐠🐟

次にやいま村の古民家を散策


この後楽しみだった鍾乳洞へ


今まだ成長中💧💧💧

ライトアップも綺麗でした💜🩷💚💛💙

トトロに見える😃


見終わってから最後の夕食、八重山郷土料理

牛肉の石焼、あおさの味噌汁、もずく酢

ラフテー、魚の唐揚げ美味しく完食です😋



ホテルに戻り、帰り支度をして

のんびり最後の石垣島の夜を過ごしました。

次回へと続きます😅