石垣島その2 | みぃのひとり言

みぃのひとり言

ブログの説明を入力します。
たま〜〜にブログ時々ブログに
お付き合いありがとうございます。

こんにちは

GW真っ只中、快晴に恵まれ☀️

絶好のお出かけ日和が続いてますね〜

渋滞の中皆様安全運転で楽しんでくださいね😊

我が家は毎年まったりとお家時間を過ごしています🏡


まずは、前回のブログの訂正です。

仲間川マングローブクルーズの後に

竹富島へと記しましたが、亜熱帯植物園と水牛車は

共に西表島の観光です😅

水牛車に揺られて渡った先は由布島です。


なんともユニークな水牛🐃のオブジェ😁

由布島にはこれまたユニークなマンタのオブジェ


マンタの見えないくもない😅

南国🏝️の景色ですね〜



ブーゲンビリア、ハイビスカス🌺

八重咲もあるんですね😃この日のお昼食

海ぶどうの入ったお弁当 紅芋の天ぷら黒糖ヨーカン

アオサの味噌汁美味しかった〜全て完食です😋

昼食後、又水牛車に揺られて戻りその後竹富島へと

渡ります⛴️

旅の楽しみその4星の砂⭐️を見つける事

星の砂は砂浜の表面を指で押してくっ付いて来た

砂の中にありました✨

昔は沢山採れた様ですが今はかなり少なくなったそうです😔


私の頭の中で、小柳ルミ子さんの星の砂のメロディ🎵が流れてきました〜🎶ルルルルルルル🎶

集落の散策中に観光水牛車が通りかかりました🐃


集落にはそれぞれのシーサーが屋根に乗ってます

なんともユニークなシーサー

🎶お魚くわえたシーサー🎶(サザエさん)


この後石垣島ら戻り夕食です。

島野菜とあぐー豚含む豚しゃぶ膳です。



手前の肉があぐー豚、柔らかくてほんのり甘い肉でした。

旅の楽しみその5

石垣島の朝焼けか夕焼けを見る事

ずーっと曇り空だった2日目に南国🏝️らしい

夕焼けが見れました🌄


この後雲の中に消えていきました😅

旅は次回へと続きますね😊