目撃 | みぃのひとり言

みぃのひとり言

ブログの説明を入力します。
たま〜〜にブログ時々ブログに
お付き合いありがとうございます。

こんばんは

黄砂が飛んでいるのか?

黄色くもやっとした夕暮れ



我が家のリビングから公園が見えるのですが

今日が終業式だったのかな

小学生のまだ低学年位の男の子数人

公園で元気よく遊んでいました。

ふと見ると、竿だけの束を抱えてる😳

何処から持って来た???

考えられるのは、公園の柵を乗り越えた場所に

家庭菜園をしている人が支柱として束ねていた

竿竹が置いてあります。

まさか〜?と思って見てたらその竿竹で

チャンバラを初めてました😳

長さは2メートルはあるはず、男の子の背丈より

はるかに長い、バシッバシッと聞こえて来ました

通りかかった年配の方に、危ないからやめなさい

みたいな事を言っていた様でやめたのかなと思ったら

場所を変えてまだやってました😏

昭和の頃の男の子達なら風呂敷を背中になびかせて

チャンバラをして遊んでいたでしょう

昭和にはよくいた、悪ガキ😏

この令和の時代公園で遊ぶ様子を見たのは

珍しくて見ていたら、何と!

公園の柵を乗り越えて家庭菜園をしている場所から

竹竿を何本か持ち出していました😳

やはりそうだったのか😨

その後も竿竹を振り回していましたが

元に戻す事も無く、帰って行きました。

うーん🧐目撃してしまった💦どうしたものか?

あの子達は、また別の日も公園に来るかしら?