桜開花 | みぃのひとり言

みぃのひとり言

ブログの説明を入力します。
たま〜〜にブログ時々ブログに
お付き合いありがとうございます。

こんにちは😊

朝はまだ肌寒いですが

昼間はポカポカ陽気😃

桜の名所は満開宣言が出た仙台です🌸

昨日丁度通り掛かった場所が

仙台管区気象台の桜🌸撮影してました。


確かに満開です🌸😃


我が家の近くの公園も昨日咲き出した様です🌸

今日行ってみたら、結構咲いていました。


蕾菜の頃から観察してみたら面白いです😊




左側が木曜日🌸  右側が今日の桜🌸


昨年よりも13日も早いです😅

4日頃迄お天気が良いので一気に満開になりそう😃

桜に気を取られいたら我が家のミツバツツジも

蕾が膨らみ咲きそうです😃



昨日は母親を買い物に連れて行って

久しぶりに一緒に外食しました。


天丼屋さんです😃

コロナも落ち着いて来たので、施設も緩和され

部屋まで行ける様にもなりました。

私の母親、数回の施設引っ越しでようやく

落ち着いたと思ってましたが

色んな人が居ます。見て見ぬふり

話も右から左へと聞き流す事も大事です。

そうは言ってもやはり口から出るのは

気に食わない💦またまた始まったかと思ったけど

此処より先もう行く所はありません。

頭がしっかりしています😅

足はだいぶ弱くなって来ました。

それでも94歳の割には元気です、口も元気です😅

この夏が来て95歳です。