ちょっと、やってみた | ポノライフ

ポノライフ

ホ・オポノポノな日々でシンプルな日常です。
気づいたことをシンプルに書きます。ヨロシクお願いします(^^)

古いiPhone、使わないスポットクーラーと小さな除湿機、使わない財布。

買い取りに出しました。




小さな空間が出来ました。



そしたら…


ちょっと心が軽くなりました。




私の師匠の言葉

「出来る出来ないじゃない。

やるかやらないか」




ホント、その通り。



出来ないって悶々としていても何も変わらない。



ちょっとだけど

ちょっとだけ、動いたら

また、動けた。




今度は、積読本を整理する。

買い取りに出すことにしました。



全部読みたい本ではありますが

あり過ぎて、煮詰まってしまって

大好きなはずの読書が楽しめてないことに気がついたのです。



読みたい…じゃなく

読まなきゃ…になってしまってる。




モノを溜め込んで、良いことはないと気づきました。





ちょっとやってみたら

連なって動けた。




やっぱり

やるかやらないか。



やることで、少しずつ変わっていくんだ。




何か、ちょっと嬉しかったりする。

大好きな亡き神田沙也加ちゃんの愛用していた香り。カワイイ香りです。