だいぶご無沙汰してしまいました。

今週、娘は3歳になりますラブ


「3歳の次は4歳!4歳の次は5歳〜!!」

と、まだ3歳にもなってないのに4歳の話をします笑い泣き




夏休みに石垣島旅行を泣く泣くキャンセルに。

代わりに鳥羽に1泊2日で行ったのですが。



なんだかちゃんとした旅行らしくないし、

2歳の間にはほぼ行ってないやんと凹みまくり。



キッズエリアや、室内プールのある旅館やホテルを探していたのですが…





大人1人で泊まれる旅館ってないの?

(いや、子どもいるから2人なんだが)



子どもは添い寝で未就学児だから大人1人でカウントされてて、大人1人だとネット宿泊予約にプランすら出てこない💢


よくあるご質問のところには、大人1人で泊まれますか?という項目があって、そのアンサーとして、泊まれますがその場合は電話にて…と書いてある。




ふざけんなや💢






子ども歓迎という宿で複数調べてますが、こんな感じ。


①子連れ歓迎の温泉旅館

大人1人のプランはなし。検索したら出てこない。

親子旅で大人1人で連れてくる場合のプランを用意しました!というプランがあるが、なぜか食事がついていない。

いやいやいやいや、

メシ食わせろや

子連れで大変なのは食事なのよ。

なんでそれを外に求める?

まじ意味わからんし、そのプラン作ったの誰?



②キッズスペースなども充実した宿

案の定、1人の人はお問い合わせをとあったので、

「親1人で子連れなんですが」とメールで問い合わせ。

返事は遅い上、手配できる部屋がクソみたいな部屋で「ワケあり部屋でやすい部屋」なんですがと紹介あり。「その他の部屋はありません」とあったんですが、大人2人で予約検索したら出てきたよ?なんでかな?


いや、金払ったるから普通の部屋に泊まらせてくれ。



③室内プールなどがウリの宿

ここも大人1人で予約できるプランはナシ。

面倒なのでまだ問い合わせしていない。



④子連れも歓迎の食事が自慢のホテル

部屋が広いせいか、大人が2人でないと予約できない。




いいたいのは

お金は払うから食事付きで泊まらせてくれ

です。



大人1人でダメな理由はなんだろう?

1人分しかお金がとれないのに部屋を抑えるのがダメだから?

ほんなら1.5人分くらいの価格設定にすれば?


そんくらいなら払ってやるわよ。




あーもう宿を検索するのが嫌になってきました。




で、結局は母親に一緒にきてと頼んで、大人2人で行くことにしました。

すぐ予約できたわ。



おしまい。