こんにちはニコニコ


夏季休暇は私の高熱で潰れて石垣島キャンセルという悲しい出来事↓


高熱でぼーっとしながらも、金曜日には熱が下がっているだろうという半分賭けにて、鳥羽旅行をポチっと予約。



石垣島キャンセル料ふんだくられたから、

もはや金銭感覚ちょいおかしくなって腹たってたから、高めの特急を予約してやりました。





なんなん、飛行機に比べたらめっちゃ安いやん!

いけいけ、プレミアムシートじゃ〜っ!!



ということで、往路はビスタカー(いい時刻のしまかぜが無かったため)、復路はしまかぜ。



鳥羽の旅館をとって、鳥羽水族館へ。





ジュゴン寝とるやんか!!






水槽へ入れすぎ疑惑。





翌日、何が一番よかった?と聞いたら、

立ち上がるひらめー!!


と言われた平目さん。。




鳥羽から、イルカ島とやらへの船が出てました。





龍宮船とやら、ゴッテゴテの船に乗りました…







イルカ島。

イルカにタッチできるということで行ってみたら、まさかの時間指定により、出来ず涙

(しまかぜに乗れなくなる)




しまかぜは混んでたので前後でしか席取れず、

娘は1人で座ってくれました。

(というか、大半寝てた)




フットレストやら、腰にマッサージ機能やらついてて、

あんまり揺れないしスイーっとした乗り心地で快適快適。



サロンでスイーツセット頼んだらまさかの売り切れ。代わりにリンゴジュースで乾杯!


サロンカーもなかなかよかったです。




ただ、泊まった旅館が朝晩ビュッフェだったので、母子2人だととりに行くのがとっても大変でした。。混んでて大変。1人で待たせてたのですが、いい子にしてくれてました。


でも、疲れました…