入園
結局 あの園長はジュニアが入園する時には 退職されていました。
たまたま退職したのかしら?
と 思っていましたが どうやら あのスパー医師が抗議の電話をしたようで、しかも今回が初めてではなく 以前にも同じようなケースで抗議の電話をしていた模様です…
なんとまあ
ともかく一安心
とは いかず 入園するやいなや もらうもらう風邪風邪風邪
ほとんど風邪の状態で2ヶ月が過ぎたあたりから 薬は飲ませても嘔吐。高熱 咳が止まらず その為眠れない と いう状態になり 三件の病院に受診するも 風邪との診断
しかし 食欲もなく咳こみすぎて 食べても吐いてしまうため 体力も更に低下していくのが目に見えてあきら
これは総合病院で検査すべきだと判断し 受診したところ
「マイコプラズマ肺炎の可能性あり」
で 即入院決定
なんてこったい
入院してからすぐ血液検査しましたが マイコ陽性反応無し。
様子見で入院は続き 少し元気を取り戻し始めた矢先 また突然嘔吐
嘔吐 嘔吐 もう胃液しか出ない…
すぐに看護師さんを呼び嘔吐物を処理していただきました。
看護師さん「とっても上手に吐くのね~お薬そんなに飲みたくないの?」
私「いや お薬で嘔吐という感じじゃないですよ。様子が違います」
看護師「あら…でもお薬嫌いでしたよね…お薬嫌いな子供ってよく吐き出しちゃうんです。なにか食べ物にまぜたらどうかしら?」
と 話ていたら 突然 隣にお子さんが入院しているお母様が 声をあらげました
隣ママ「どう見ても 薬が嫌で嘔吐してるようには見えませんよ
ほら また吐いちゃいましたよ
早く医師を呼んで来てあげてください
」
看護師「あ わかりました
」
すぐに医師到着
医師「便の検査しましょうか」
つう事で 便採取 かなり下り便でした
そしてすぐに結果が出ました。
ロタウィルスに感染してしまったようです
院内感染でしょうとの事
が~~~ん なんてこったい次はロタかよ
当然 すぐ病室移動…
医師「今日から 絶食?点滴のみになります 食べ物飲み物一切禁止です!」
まじですか かわいそうすぐる
口からは薬のみ。後は点滴です!
私は医師にすがるような気持ちで、いつまで?ねえ?いつまで?
医師「治るまでです」
たまたま退職したのかしら?
と 思っていましたが どうやら あのスパー医師が抗議の電話をしたようで、しかも今回が初めてではなく 以前にも同じようなケースで抗議の電話をしていた模様です…
なんとまあ
ともかく一安心 とは いかず 入園するやいなや もらうもらう風邪風邪風邪
ほとんど風邪の状態で2ヶ月が過ぎたあたりから 薬は飲ませても嘔吐。高熱 咳が止まらず その為眠れない と いう状態になり 三件の病院に受診するも 風邪との診断
しかし 食欲もなく咳こみすぎて 食べても吐いてしまうため 体力も更に低下していくのが目に見えてあきら
これは総合病院で検査すべきだと判断し 受診したところ
「マイコプラズマ肺炎の可能性あり」
で 即入院決定
なんてこったい
入院してからすぐ血液検査しましたが マイコ陽性反応無し。
様子見で入院は続き 少し元気を取り戻し始めた矢先 また突然嘔吐
嘔吐 嘔吐 もう胃液しか出ない…
すぐに看護師さんを呼び嘔吐物を処理していただきました。
看護師さん「とっても上手に吐くのね~お薬そんなに飲みたくないの?」
私「いや お薬で嘔吐という感じじゃないですよ。様子が違います」
看護師「あら…でもお薬嫌いでしたよね…お薬嫌いな子供ってよく吐き出しちゃうんです。なにか食べ物にまぜたらどうかしら?」
と 話ていたら 突然 隣にお子さんが入院しているお母様が 声をあらげました
隣ママ「どう見ても 薬が嫌で嘔吐してるようには見えませんよ
ほら また吐いちゃいましたよ
早く医師を呼んで来てあげてください
」 看護師「あ わかりました
」 すぐに医師到着
医師「便の検査しましょうか」
つう事で 便採取 かなり下り便でした
そしてすぐに結果が出ました。
ロタウィルスに感染してしまったようです
院内感染でしょうとの事 が~~~ん なんてこったい次はロタかよ
当然 すぐ病室移動…
医師「今日から 絶食?点滴のみになります 食べ物飲み物一切禁止です!」
まじですか かわいそうすぐる
口からは薬のみ。後は点滴です!
私は医師にすがるような気持ちで、いつまで?ねえ?いつまで?
医師「治るまでです」