M196「越中亭・じゃんとこい」 | カツカレー充填120%!

カツカレー充填120%!

コードネーム・赤塚零。
ICCPO(International Cutlet Curry Prove Organization)の特別捜査官にして、
「満腹戦隊カツカレンジャー」のリーダー「カツカレッド」。
カツカレー食べある記「メシヤマラソン」遂行中。
いつかはあなたの住む街へ行くかも知れません

4月15日(日)サモール富山の続きの話です。

人生初の
1日3食カツカレー!

200軒近く食べてきて、1日3食は初めてです。

11時過ぎに“まっとう”のカレーのチャンピオン松任店で朝食、
15時過ぎに射水の味処 北路で昼食、
そのあとサモール富山をはさんで、22時過ぎにここで夕食、
と、全体的に遅めではあるものの、食事と食事の間隔は通常の3食と変わりません。
が、胃が重い。
1日2食カツカレーを食べると胃が重いというのは既に何度も経験済みなのですが、そこから3食目にチャレンジしたことはありませんでした。
というのも今までは望んでもその機会が得られなかったからなのですが、いざその機会が巡ってきたというのにそれを躊躇してしまうくらい、やはり胃が重い。
いっそのこと今日は諦めてまたの機会にしようかという考えも頭をよぎりましたが、
10年以上、200軒近くのカツカレーを食べてきて初めて訪れた1日3食のカツカレーの機会。
ここで逃すと今度訪れるのは何十年先か、果たして生きている内に来るのだろうか、と考えると、やはり今日やるしかない!と思い決行することにしました。
(いちいち大袈裟なやつだ)

というわけで記念すべき本日3軒目のお店。

メシヤナンバー:M196
店 体 名:越中亭・じゃんとこい
お品書き:カツカレーライス
価 格:900円
付け合せ:福神漬
所 在 地:富山県滑川市(北陸道有磯海SA下り)
観測器材:セルフサービス(カレー専用スプーン有)
卓 上 箸:無
観 測 日:2018年4月15日(日)


写真に写っているのがカレー専用スプーンとやらです。


どっちがお店の名前なのか分かりません。


さて1日3食カツカレーを食べた感想はというと、
ムチャクチャ
胃がもたれる
ということが分かった。
だからやってみなくちゃ分からない。
大科学実験で。
(細野晴臣さん調)

実際、1日3食カツカレーを食べたらムチャクチャ胃がもたれるってことを実証した人ってそんなにいませんよね。だからどうだと言うわけではありませんが。

ちなみに食事を終えてお店を出ようとしたら、さっきまでサモール富山で一緒だったフォロワーさんとお会いしました。嬉しかったです。

200軒まであと4軒!

サモール石川・補遺に続きます。