「レイダース 失われたアーク《聖櫃》」 | カツカレー充填120%!

カツカレー充填120%!

コードネーム・赤塚零。
ICCPO(International Cutlet Curry Prove Organization)の特別捜査官にして、
「満腹戦隊カツカレンジャー」のリーダー「カツカレッド」。
カツカレー食べある記「メシヤマラソン」遂行中。
いつかはあなたの住む街へ行くかも知れません



最近では「インディ・ジョーンズ シリーズ」って呼ぶために、「インディ・ジョーンズ レイダース 失なわれたアーク《聖櫃》」って言うそうですが(なげーよ)、私的には昔ながらの「レイダース 失なわれたアーク《聖櫃》」の方がしっくり来ます。

大好きな作品です。もう何十回となく観た作品ですが、やってると観ずにはいられませんね。

特に好きなシーンは、
マリオンがインディを殴るシーンと、
カイロの町中で、インディが大刀を持った刺客をあっさりと撃ち殺すシーンと、
船長と船員の会話、「いました!」「どこだ!」「あそこです!」のシーンですね。
何回観てもニヤリとしてしまいます。

あと殴り合いという、最近あまり見なくなった効率の悪いアクションシーンが痛快です。スカッとしますね。

今回は土曜プレミアムでの4週連続インディ・ジョーンズシリーズ一挙放送の第1週目ということで、あと3週が楽しみです。

ただノーカット放送ではないので細かくカットされたシーンがあるのは仕方ないとして、クライマックスでトートの顔がとろけるシーンがカットされていたのは驚きでした。
(ある意味見事な編集だとは思いますが…)
グロいからですかね。せちがらい世の中になったものですね。