第41話「水中からの挑戦」 | カツカレー充填120%!

カツカレー充填120%!

コードネーム・赤塚零。
ICCPO(International Cutlet Curry Prove Organization)の特別捜査官にして、
「満腹戦隊カツカレンジャー」のリーダー「カツカレッド」。
カツカレー食べある記「メシヤマラソン」遂行中。
いつかはあなたの住む街へ行くかも知れません

 

今回のお楽しみは、なんといっても大村千吉さんです。

第2話「緑の恐怖」での酔っ払い役を拝見して以来、大好きになってしまいました。



どこで出番が来るのかと思っていたら、のっけからご登場です。



カッパに襲われる釣り人役。

たぶん第2話の酔っ払いと同一人物というわけではないと思います。



ちなみにこちらは第2話の酔っ払い役。

右手に持っているのは酔っ払いの定番アイテム、寿司折りです。

もし同一人物だとしたら、よく宇宙人に襲われるかわいそうな人、ということになってしまいますね。


今回は、河童グラブの四人組のやりとりも楽しかったです。

ドラマって、壮大なストーリーや深いテーマ性、複雑な伏線などももちろん楽しみの内ですが、基本的には人間同士のやりとりが基本にあってのことだと思います。

そういう意味ではこの四人組はいい味を出していたと思うのですか、死者が出ていてあのエンディングは不自然ですよね。

ちょっと勿体なかったかな、と思います。


あと、水中へのアイスラッガーがカッコ良かったです。