こんな家で暮らしたいなぁ。。


こんなところで

刺し子したりセッションしたり

したいなぁ。。

 

そんな写真を貼りつけた

ビジョンボードをつくって

 

見るたびに

きゅんきゅんわくわくラブ

 

 

・・・でも待てよ。

だんなさんはどう感じるかしら??

 

前回↓の続きです。

 

 

 

しばらくして

そのビジョンボードを見た

だんなさんが

 

これはなんだ?

 

と聞いてきました。

(聞いてくるまで黙っていました笑)

 

 

こんなところでね、

いつか暮らせたらなぁと思って・・・

 

と説明すると

 

ほお。

いいじゃないか。


で、いつ引っ越しするんだ?

 

という返答が。

 

 

え?びっくり

引越し??

 

そ、それは、、

 

いつか、、


そのうち。。きっと。。。

 

もごもごもご。。。

 

 

わたしは

ビジョンボードをつくって

毎日見てさえいれば

 

きっといいタイミングで

そのときは来るんだろう・・おねがいキラキラ

 

ぐらいの

のんきな気持ちでいたのです。

 

 

けれどもだんなさんは

 

そんなことを言っているうちに

時間はあっという間に過ぎるんだから!

 

と、現実的。

 

 

すぐにでも

いい場所を探しに行こう

 

ぐらいの勢いでして。。

 

 

おおお

そうなんだ、、、👀ビックリマーク

 

思わぬ反応に驚きました。

 

 

 

 

それからは

出かけるたびに

ここはどうだろう?

とふたりで話すようになり

 

テレビを見ていても

こんなところはどうかな?

ここ、いいんじゃない?

なんて話をするようになりました。

 

 

そんな感じで

あるとき

 

長野県のとある場所を知り

ここ、いいんじゃないラブラブラブ

よし!見に行ってみよう!!と。

 

昨年の夏、

長野県を南から北まで

1週間ぐらいかけてめぐり

 

暮らしたいと感じる場所を

探す旅をしたんです。

 

 

 

 

旅で、特にいいなぁ・・ピンクハート

と感じたのはアルプスの山々。

 

とてもとても雄大なので

見ているだけで

心がどーんと落ち着きますし

 

キャンプ場でテント泊をし

山歩きをしてみたら

なんと気持ちのいいこと!

 


ふたりとも山が大好きなので

京都でもいろんなところへ行きましたが

 

長野はずっと標高が高いので

ぜんぜん違う植生、ぜんぜん違う景色。

 


こんな山や森の近くで暮らせたら

最高だなぁ・・照れ

とうっとりしました。

 

 

 

 

実際に行ってみると

当初「ここがいいかも」

と思っていた場所とは違うエリアが気に入って。

 

 

帰ってきてから

 

緑ゆたかな場所がいいけれど

雪かきは大変だろうなぁ、とか

 

冬でもお日さまを浴びたいわぁ、とか。

 

暮らしていく上で

「わたしにとってこれは大事!」

と感じるものを

ピックアップし

 

気候や積雪、

日照などを調べました。

 

 

それらをもとに

ふたりで話して

引っ越す街を決めたのが

昨年9〜10月でした。

 

 

 

 

と、すんなり

進んだように書いたのですが

 

最初は

だんなさんの

「早く探そう」モードに

 

わたしの気持ちが

なかなかついていきませんでした。

 

 

わたしは

そんなに急がず

 

何年かかけて

ゆっくり探したらいいんじゃないかなぁ

 

と思っていたんです。

 

 
そんな気持ちは
行動にも表れて
 
二人の気持ちのズレが
顕著になったことがありました。
 
 
その話はまた次回に書きます。
 
お楽しみに〜照れ